受付終了

父がおかしい気がします

閲覧数1112 コメント数2 person退会したユーザー edit2018.10.03

初めまして、motsuです。
父がおかしく、このような特徴があります。
・言動が幼い
・同じことを何度も質問する(わざと)
・性的な面?でおかしなところがある
・外面がすごくいい
言動が幼いとは、普段は会話が成り立つのですが、父にとって都合の悪いこと・父の方が完全に悪いことをした時、父は無視をする・場所など関係なく「もういい!」「勝手にしろ!もう知らねえよ!」等と言って怒鳴ります。また、父自身、しつこくちょっかいを出されると怒鳴るくせに、家族にはしつこくちょっかいを出してきます。
同じことを何度も質問するとは、そのままの意味になってしまうのですが、「明日は学校?」「何時に起きる?」「夕御飯はいる?」「お風呂入った?」と何度も笑いながら質問してきます。
性的な問題とは、まず私の背後を通る度に私の頭に顎を乗せ、そのままスリスリしてきたり、自分の口付けた箸や鼻の中に入れた手で私を触ってきたり、突然私の手を握ってきます。また、母から聞いた話なのですが、母の捨てた下着を拾い隠したり、どこからか拾ってきたような汚い嫌らしい本を本棚に隠したりもしてたそうです。
ですが仕事面に問題はなく、私や母の周りの友人からは「いいお父さん」「いい旦那さん」とすごく評判がいいです。
父は精神的にどこかおかしいのでしょうか?
ちなみに父ついては60を過ぎており、父の実家の家庭環境は複雑ではありました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。長文失礼しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    返信ありがとうございます。
    「何か家族内で核となる問題が起こった時は想定外に大きくなってしまう可能性があります。」この言葉にすごく思い当たる節があり、驚いてしまいました…。またアダルトチルドレンのタイプなども調べてみると、父と当てはまるものがあったので、もしかしたら…とも思いました。
    父がおかしい理由を少し知れた気がしてスッキリしました!
    本当にありがとうございました。
  • refresh約6年前
    Kukka 男性
    motsuさん、こんにちは。
    motsuさんが考えていらっしゃる様に、お父様は問題を抱えているようです。
    おそらくですが、家庭が複雑との事ですので機能不全家族の中で育った方の様に思います。
    お父様の様に、他人から見ると一見何の問題もないような方は沢山いらっしゃいます。自分で解決しなければならない問題を上手く隠してしまうというか…なので、何か家族内で核となる問題が起こった時は想定外に大きくなってしまう可能性があります。
    お父様の年齢を考えると、自分の問題を自分で解決しようとする方は残念ながら多くはないので、motsuさんは出来るだけお父様に肩入れせず、ご自分の身を守るよう心掛けて下さい。
    後、機能不全家族やアダルトチルドレンで書籍やネットの情報を当たってみて下さい。
keyboard_arrow_up