受付終了

聞いて下さい

閲覧数851 コメント数4 person退会したユーザー edit2018.11.06

長文すみません
田舎の小売業の営業をしてる40代前半です

田舎の家族経営の会社の為、仕事の事以外の事も召し使いのように使われます

社長の娘、息子も何か理由をつけては勤務中にエステやゴルフなどやりたい放題です

社長自身高齢で出勤したりしなかったりな環境です

この業種自体は好きなのですが環境が悪く高齢の社長の考えに客の方からクレームが来たりと客と会社に挟まれてます

あまりにも会社側の人間が従業員を大事にしない(自分を入れて3人)、有給無し、土曜日の出勤は当たり前、何かトラブルがあれば会社側は知らんぷり

社長自身が客ともめても自分が頭を下げに行く始末

去年乳ガンになった自分の体力を考えれば辞めたいのですが、定年になった親や生活の事を考えると辞めたいと言えない自分がいます

客からの対応はほとんど自分がしており、自分が抜けると会社側としても大変なのも理解してます

余りにも自分勝手な経営者側の人間にうんざりしており、やる気が見出だせません

一緒に働く部下からは一緒に辞めようと言われてます

正直、滅入ってます
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    oklahomamixy さま

ありがとうございます
    責任感、まさにその通りです
    自分を可愛がってくれるお客様を大事にしたい会社の食い物にさせたくない、色んな葛藤を持ちながら、業務をこなしてます

自分の為に色んな事を教えて頂いてありがとうございます

前向きに考えようと思います
    退会したユーザー
    kimikagesouさま

初めまして。oklahomamixyと申します。

この投稿を読んで、他人事ながらあなたの健康が心配になりました。

なるべく早めに今の会社をやめたほうがいいと思います。

たとえすぐに退職ができなくても、今の会社を辞めるための計画を立てるべきだと思います。

その後の生活費に関しても、最悪、行政のセーフティネットを頼れば割と何とでもなりますしね。(経験談)

文面だけでの判断ですが、このまま現状を維持し続けても、状況が好転する可能性は低いようにも思われます。

さらにもし、心の健康を崩してしまったら、半年~5年以上の社会的なロスを覚悟しなくては

ならなくなりますので、状況は今よりも悪くなる「可能性」が高まるだけはないでしょうか。(これも体験談)

なので、思い切って自分の本心に従って会社をやめてほしいです。

kimikagesouさんは、とても責任感が強い方のようにお見受けします。

でも、その責任感に振り回されていて、とてもつらそうに見えます。

一他人である私がそう感じている位ですから、ご家族や部下の方々はもっとつらいと思います。

特にお子さまには、お母さんが、自身の幸せのためにいきいきと生きている背中を見て、

社会に出ることはつらくて、怖いことではないということを学び取ってほしいとも思います。

最後に、今回の件は、kimikagesouさんが自分のためにも生きて行ける人生を始めるきっかけになるように思います。

少なくとも、自分の価値観を更新するいい機会になると思います。その方向がご自身の幸せに向くことを勝手ながら願っております。

拙文&超無責任(笑)な書き込みかとは存じますが、以上とさせていただきます。

今の気持ちを思いっきりぶちまけるような、お返事を期待いたしております。(笑)
    退会したユーザー
    ありがとうございます
    何度も読み返しました

優しく厳しい言葉に感謝で一杯です

心が少し楽になりました

前向きに考えて行動しようと思います
    退会したユーザー
    誰に聞いても酷い環境のように思います。
    それでも我慢し居続ける事が、本当に親御さん、そしてご自身の為になるでしょうか。
    このまま行けば体、心までも壊し兼ねません。
    そうなれば、もっと自分の首を絞める事になります。

辞める理由は体の事で十分通じる筈です。
    一緒に辞めようと言ってくれた部下の言葉が
    自分自身を助ける言葉になるように思います。

親御さんのせいにして辞めないままでいる自分を許せますか?
    別の仕事だって本気で探せば何とでもなると思います。
    親にとって子供が幸せである事が一番の親孝行です。
    犠牲になるような生き方を選ぶのはもう止めた方が良いと思います。
keyboard_arrow_up