受付終了

席替えが怖い

閲覧数5343 コメント数3 person退会したユーザー edit2018.12.06

こんにちは。中三の女子です。
明日の席替えが怖いです。
中学にあがってから男子からよく嫌われてるかな、と感じることが多くなりました。そして中3になり、席替えをしました。そこの席はいわゆる陽キャ、スクールカースト上位の男子に挟まれ、直接容姿のことについて悪口を言われるようになりました。その時は本当に地獄でした。
そして、その席も終わり夏休みに入りもう二学期も終わるこの頃、また席替えがありました。
席が発表されて隣になった男子が「なんでこんなど陰キャの隣やねん!」と言っているのを聞いてしまいました。私はその人のことをゲームが好きなおもしろい普通の男の子と思っていたので、そんなことを言う人だったなんて、とものすごくショックを受け、傷付きました。
この男の子だけじゃなく、他にも文句を言っている人がいて、先生が「その人に文句を言われている子が可哀想だから」という理由で少しだけ席を変えることになりました。
そして私は席の都合上、変わる可能性が大きいです。変わってまたあのいじめっ子と近くの席になったらどうしよう、もし変わらなかったとしてもあの男の子の隣も辛い…」とずっと頭にぐるぐるしてます。
余計下も向いちゃうし、自信もなくす。
自分が可愛い子だったらこんなことも言われへんねんやろなぁ、とすごくひねくれた考えにもなります。
でもどう足掻いても明日は来ちゃうし。学校にも行かないと内申点が怖い。
そんな男子の言うこと気にしちゃダメと思っても気にしちゃう。泣いちゃいそう、大丈夫かな。
怖い、とっても怖い。
でも結局は学校行ってくるので、応援コメントくれたらすごく頑張れる… 強くなれるから、よろしくお願いします…!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    自立心に向けたプロセスお伝えします。

    人に恐怖を与えるコミュニケーションは効果的ではないです。

    人と良好な関係を築くコミュニケーションをする事です。

    人と良好な関係を築く事をしていけば、
    安心感を得られます。

    すると、感謝といたわりの心が生まれます。

    すると、自分も良い相手もよいと思える行動を行えます。

    すると、自立心を育てる事ができます。

    その上で、信頼を作り出す事ができます。

    周りが、良い反応がないなら、自分から、変わる事です。
    自分が、良い関係を築く努力をする。

    そして、自分も良い、相手も良いと思える行動をおこなう事です。

    すると、自立心が生まれます。

    そして、そこに至るまでに、
    自分の反省改善も効果的でしょう。

    人間関係のルールとは、
    相手の望みを叶える事です。

    それを実践しましょう。

    色々とできる事は多いです。

    色々と実践していきましょう。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    応援コメント下さいって書くの少し図々しいのかな、とか思っていたので最後に書いてて良かったです…!
    そうですね、大丈夫…!!
    落ち着けました。ありがとうございます(_ _*)
    じゃあ、いってきます!
  • refresh約5年前
    Kukka 男性
    こんばんは。
    明日という事で、ちょっとだけ急ぎめに書き込みますね!
    自分の事を悪く言われるのって苦しいですよね。私も性格的にハッキリと物事を言うのが苦手だったので、自分を押し通す強い子に何かを言われるのが本当に怖かったです。
    kurapikaさんは、根がとても優しいんじゃないかなぁ。優しい人は、人の気持ちにも敏感で、色んな気持ちが一気に押し寄せてきてしまうかもしれません。とても厄介だけど、これから生きていく上でとっても必要なkurapikaさんの要素だと思います。
    陽キャ、陰キャという言葉や、感覚は学生時代にこの言葉がなかった私でも、理解できるのですが、人を1つのカテゴリーの中で区分けして生きている人は、とっても勿体ない事をしているなぁと感じます。人って、こんなに言葉には言い表せない位、沢山の感情を毎日感じているとっても豊かな生き物なんです。
    怖い事を怖いと発信できる事、元気付ける何かを他の人に求める事…実はなかなかできる事ではなく、強さがないとできなかったりします。
    強さは、絶対に折れないものではなくて、揺らぎが大きくても持ち直す術をちゃんと手にしているという事だと思います。
    気持ちが揺らいで泣きそうになっても大丈夫。気持ちを素直に表現できるkurapikaさんは素敵だと思います。

    また、何かあったら、こちらで思いを吐き出してみて下さいね。
keyboard_arrow_up