受付終了

派遣先の仕事を辞めたい

閲覧数719 コメント数1 person退会したユーザー edit2019.10.09

派遣の紹介でガソリンスタンドに勤めていますが辞めたいです。

理由は接客業が向いていなく体力的にもキツイからです。

就いてから1週間ですが辞めたい、辞める事を派遣会社の担当に伝えましたが担当の方から「契約期間満了していないですから途中では切れない、ガソリンスタンド側からシフトが今月固定されているのですぐには退職できない 代わりの人見つけるまで踏ん張って1ヶ月は頑張ってください」などと言われました

正直、体調も崩しており辛いです。
すぐにでも辞めたいです。

辞めて次の他の職を見つけたのでそこに転職しようと考えています。 出来れば円満?に辞めたいのでバックレとかは考えていません。

この場合すぐに辞める事はできないでしょうか?

また無理やり 明日から出勤しない 辞めるなどと無理やり行った場合法的処置などあるのでしょうか?

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    Hirosakichanさん、

派遣の紹介で勤めるようになったのなら、最初に最低限
    この期間くらいは勤めてください、というような
    派遣会社かガソリンスタンドの契約内容があったと
    思うのですが、すぐに辞められない理由は、あなたの
    事情にもあると思うのです。

今のところを辞めて次に見つけた仕事をするというのは、
    まさにあなたの都合ということで、体調が悪いと言っても、
    今の仕事と相性が悪いから体調が悪いということですよね?
    医者から休職の診断でも出ない限り、なかなか辞めるということ
    は難しいですし、なんとか1カ月頑張れば辞められるのですから
    それで穏便に辞めるのがいいと思いますよ。

急に行かなくなって、会社側がどういう態度に出るかは、
    会社によって違いますし、欠勤したことによる損害賠償
    などを請求されることもあるかもしれません。

一度会社と就業の契約をしたら、すぐには辞められない
    ということはこれからも心得ておいた方がいいでしょう。
keyboard_arrow_up