受付終了

サボり癖

閲覧数908 コメント数5 person退会したユーザー edit2020.01.16

22歳フリーターです。大人になってからサボリ癖が出てきました。

高校時代は田舎の低賃金で生計を立てていたのでストレスで体調を崩しても通院しながら毎日学校とバイトに行っていましたが大人になって生活に少し余裕が出てきはじめて1ヶ月に一回は仮病でサボってしまうようになりました。仕事もそんなにストレスではないし人間関係も問題ないですが、面倒くさい、まだ寝ていたい、ダルイ、日頃頑張ってるし一日くらい良いかといった理由で二度寝をしてそのままサボります。もういい大人なのでそろそろまずいなと思っています。サボり癖はどうしたら治るんでしょうか。

ちょっと調べたら 新型うつ?の可能性もあるみたいでした。母親が癲癇と鬱持ちなんですが関係あるんでしょうか。確かに常に無気力でさっさと死にたいなーとかは常に思ってます。休みの日はゲームしたり絵を描いたりのんびりしていますがぼーっとしていたら1時間経ってたりとかしょっちゅうあります。

高校生の時肋間神経痛と止まらない吐き気と子宮痛で心療内科を受診しましたが低血圧とストレス過多の診断でした。今は体調は落ち着いています。頭痛と昔からある膝の神経痛が酷いぐらいです。肋間神経痛はストレスを感じた時に少し出ます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    死ぬ勇気が出るまでって、命を粗末にしないでください。うつ病と診断されたそうですが、簡単に死ということばを使わないでください。自殺したら親御さんが悲しむと思わないですか?

    マンションから、飛び降り自殺をすると、そのマンション全体に迷惑がかかることを知っておいてもらいたいです。

    なんで、この世からいなくなりたいのですか?

    私で良ければ相談にのりますので、全部話してください。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    死ぬ勇気でても死んじゃだめだよ!!見知らぬ人に言われるの嫌かもですが、絶対生きてください!
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    回答ありがとうございました。
    心療内科を受診したところうつ病と診断されました。
    今日死のうと思ってマンションから飛び降りを図りましたが臆病な私には怖くて出来ませんでした。仕方ないので死ぬ勇気が出るまではゆっくり生きてみようと思います。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    はじめまして。文章を読ませていただきました。
    sakuramochi1001さんは、まだ22歳と若いので立ち直ることはできます。
    私も3年くらい引きこもりで仕事もしたくない、家からでることもないで暮らしていた時期があります。でも自分自身で抜け出すことができました。

    一日仕事をさぼってしまうと、二日、三日とさぼる日が多くなり、結果的に引きこもりになってしまうので、やる気をちょっとでも出すことができれば、抜け出すことができます。
    毎日家でゲームをしたりしていると、体もだるくなってしまいます。
    ストレスがたまり、ちょっとしたこで怒ってしまいます。
    鬱病は長い期間かけて治すようになりますので、一気に明日から仕事を探そうと言っても無理です。


    ネットがつながる環境ということなので、仕事と検索してみてください。
    仕事に関する文章が多く書かれてあります。
    それを読んでいくうちに自分自身の中に、このままではいけないと思うはずです。
    このままだとずるずると行ってしまうので、抜け出せなくなり人生が終わってしまいます。

    人間関係はどこでもついてくるものなので、早く言えば避けられないと言っても過言ではないです。人間関係が嫌だというのは、私も同じです。
    sakuramochi1001さんは、人と会った時に悪い所を見つけてしまうのではないでしょうか?
    そうなると、人間関係をよくすることはできないです。
    バイトにしても、人のいい所を見つけられるように気持ちを入れ替えてみてください。

    今のsakuramochi1001さんは、薄暗い闇の中に閉じこもってます。
    そこから一つの光を見つけてみてください。
    その光にまっすぐ向かうことで、鬱病から抜け出すことができると思います。
    がんばってください。
  • refresh約4年前
    さら 50代 女性
    こんにちは。
    こんなこと言ってしまっていいのかわかりませんが、
    月に1日くらいサボってもよいのではと感じてしまいました。
    今までとても無理して頑張ってきて、休みたいときも休めなかったのですよね。
    今少し余裕ができたので、
    心と体が、それまでの疲れを取り返したい感じではないでしょうか。
    無断欠勤?だと、職場からの評価が悪くなると思いますが、連絡して、
    または、事前に休みをとるなどしていれば問題ないように思います。
    休みくらい、思いっきりぼーっとしていいと思います。
    今まで、すごく大変だったのかな、と感じました。


keyboard_arrow_up