受付終了

常に生きづらい。HSPかもしれません…。

閲覧数662 コメント数2 person退会したユーザー edit2020.07.28

主に人間関係ですぐに疲れて生きづらいです。
周りの人にも
「あなたは人に頼らないと生きていけないね。
あなたには安心できる応援団を作る必要があるんじゃない?」と言われ
私は周りにもこんな風に思われているんだと感じました…。
同級生より劣っている感覚に陥る時がよくあります。
友達にもあまり理解されず敬遠されたりして、辛いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    こんばんは
    私も自信がなかった時期が長かったので気持ちわかります
    能力優れているから自信がある。これが通常の自信のイメージ
    でも脳科学的に言うとありとあらゆる人に自信が必要で
    自信があるほど免疫も友人関係も異性も能力も仕事も学力も
    向上するのだという。
    自信がないって凹んでる時期は辛いかもしれないけど
    今の自分に自信を持てる部分を発見し必要以上にそれに自信を持ったらどうかな
    カウンセリング受ければ褒めてくれると思う
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    周りの人の意見なんて気にしないでください。
    そういう発言をした人は、よほど立派な人なんでしょうか?
    他人は他人。自分は自分ですよ。
    自分の軸をしっかり持って、生きていってください。
keyboard_arrow_up