受付終了

もう無理なのかな

閲覧数1051 コメント数2 person退会したユーザー edit2020.08.20

付き合って1年少しの彼氏がいます。
私は社会人一年目で、彼氏年齢はひとつ上ですが大学生です。
彼氏は部活が大好きで、彼氏の1番の価値観が陸上です。
しかし、私は1人目の彼氏に浮気されたことがトラウマで、部活に女の子がいて凄く仲がいいことに嫉妬してしまい、部活の話をされるだけで不機嫌な態度をとってしまっていました。
2人でルールを決め、私が元彼でトラウマなのも知っているので、仲が良くても異性とふたりでご飯は行かないこと、また女の子が飲みにいる時はちゃんと前もって言うなどルールを決めて彼氏は私に歩みよってくれていました。
彼氏は嫉妬をしない人なので、初めは不安と言って理解してくれていたのですが、ずっと不安と言ってくる私に、俺は元彼とは違うし、不安ってずっと言われると信頼されてないみたいと言われました。
部活の点に置いては、彼氏が歩み寄ってくれているにもかかわらず、やはり部活の話をされると不機嫌になり、その度に喧嘩して別れ話をされ、その度に変える変えると言いながら変わらずにいる自分がいました。
そして段々と彼氏の気持ちが離れているのがわかりました。
会いたいというのは私ばかりになり、思い切ってLINEで聞くと、正直やっぱり別れた方がいいんじゃないかと思っていた。嫌いになった訳では無いけど、価値観が合わないんじゃないか、最近会わなくても会いたいと思えなくなった、好きかと聞かれて好きと本心で言えなくなったと言われました。
正直、別れ話の度に変えるといいながら、彼氏に甘えている自分がいて、本気で直そうとは思えていなかったと思います。
私は別れるのが嫌だったので、2週間距離を置いて話し合おうと言いました。
その2週間は凄くしんどくて、毎日LINEの画面を開いたり、何度もLINEを送ろうと考えてしまいました。
2週間後、私からLINEを入れると、2週間前のLINEの雰囲気とは違い、業務連絡という感じのLINEで、もう無理だなと察しました。
実際会っても、目も合わせてくれず、振られるんだなと察しました。
私の今の想いをきちんと伝えました。
しかし彼氏は確かにずっと一緒にいたからいない違和感はあったけど、この2週間はコロナで休みだった部活が再開になり、就活も始まり、あっという間だったと言われ、とてもショックでした。
そして、やっぱり2週間きちんと考えて、別れようと思ったと言われました。
もうこれで別れようと言われたらすんなり受け入れようと思っていたのに無理でした。
何がいけなかったのかを聞くと、やはり何度も同じことで喧嘩して長伸ばしにしても変わらなかったため、また長のばしにしても変わらないと思うと言われました。
そして、これは初めて言われたのですが、察する力がないのかなと言われました。
私は実家で向こうが一人暮らしで向こうの家に行くことが多かったのですが、私は彼氏にありがとうを言うのが苦手で、友達には言えるのに、迎えに来てもらったりしても言わなかったり。
また飲み物を全部飲みきれず、その度に冷蔵庫に置いたまんまにして帰ってしまい、1度これ処理するん大変やねんで〜と言われましたが、その時にちゃんと直せずにいました。
俺はまだ学生だから社会人より時間合わせやすいから家きたいって言われたらなるべくOKっていうようにして、掃除とか洗濯とかしたりもしてたのに、やってもらって当たり前って思ってるのかなて思って、来る度に置いていかれる飲み物の処理とかしてるうちに、あー会うのしんどいなってなって行ったと言われました。
私も今振り返ると最低だったと思います。
彼氏の優しさに甘え、やってもらって当たり前と思ってしまっていたと思います、そこも直すと言いましたが彼氏は1度言ったことは通す性格なのでやっぱりもう決めたことだから、俺の気持ちが戻ると断言できないと言われました。
それから5時間話し合い、話は平行線でした。
優しい彼氏は、そんなに頑張ってくれると言うなら、とりあえずなしにしよう、それでも俺の気持ちが戻らなかったらごめん。
私が頑張ってくれるなら逆に俺に直して欲しいところはない?といってくれて、1年記念日の時に部活の試合が近く、ご飯食べに行く時に食事制限があると言われたことはショックだったことを伝えました。
そこからLINEをしているのですが、毎日いつ振られるんだろうという恐怖に襲われます。
仕事頑張ってなど送ってくれたりして、それだけで心救われるのですが、雰囲気は元に戻りましたが、ハテナに対して彼氏が答えるようなLINEばかりで、私がLINEを終えたら終わってしまいます。
私がその道を決めたのだから仕方ないとは思います。
でも、やっぱり気持ちを戻すってとても大変なことなんだと実感しました。
この間話をした後初めて記念日の日に予定を聞いたのですが初めは友達の予定があるごめんねと言われましたが、結局日がズレたらしく、会えることになりました。
せっかく会えたのに、私はやはり照れくさくてありがとうと言えず、成長した自分を見せることが出来ませんでした。
部活については、先日初めて自分から部活の話を持ち出し、話を聞くと、ハテナに対して返信というLINEではなく、凄く語ってくれました。
でもそのあとのLINEはやはり私からアクションがないと向こうからはありません。
私は諦める前に最後までちゃんと頑張って自分の成長したところを見てもらってそれでもダメならと考えているのですが、もう無理なのでしょうか。
もし彼氏彼女の気持ちが戻った人がいればアドバイスなどお願いしたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    文面からみると、とても自信がなく素直になれないyuranoさんにみえます。

私が引っかかることは感謝の思い=優しさを伝えることができないことです。友達にはいえるけど照れくさくて彼氏にはいえないというのは彼氏に対しても失礼ですよね。

照れくさいなら独り言でもよいので「ありがとう、ありがとう・・・」と時間があるたびに言ってみたらよいと思います。自然にいえるように努力してみてください。

彼のために身をひくのも1つの方法、びっくりされるほど笑顔になり驚く程に変貌するかはyuranoさんしだいだと思います。女性は太陽の存在、いつもニコニコしているほうが男性にはモテますよ!!

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    以下の部分をあなたが本気で変えて、自分はもう一度変わるからやり直したいと言えば出来るかもしれませんね。

でも世の中、素敵な男性がたくさんいますよ。
    仮に彼とはお別れすることになったとしても、世の中にはあなたにもっとふさわしい男性がいると思います。
    だから別れることになっても悲観しないでください。
    男女は縁というものがあって、だめなときは縁が切れますし、その方が結果的に後から良かった。っていう場合もたくさんありますよ。
    そのときは新しい男性と出会うための別れだと思って下さい。

>彼氏は嫉妬をしない人なので、初めは不安と言って理解してくれていたのですが、ずっと不安と言ってくる私に、俺は元彼とは違うし、不安ってずっと言われると信頼されてないみたいと言われました。

>私は実家で向こうが一人暮らしで向こうの家に行くことが多かったのですが、私は彼氏にありがとうを言うのが苦手で、友達には言えるのに、迎えに来てもらったりしても言わなかったり。

>せっかく会えたのに、私はやはり照れくさくてありがとうと言えず、成長した自分を見せることが出来ませんでした。
keyboard_arrow_up