受付終了

一緒に走ろう を守れなかった

閲覧数1210 コメント数1 personなごみ edit2020.10.02

いつもありがとうございます。

去年の体育で一緒に走っていた友達と、今年も流れで一緒に走っていました。が、想像以上に先生が厳しくなったことと友達と私の身長差が30cm近くある(私の方が大きい)のもあり、私のペースで走ったら相手に無理をさせてしまうだろうし…と考え、少し距離ができた時に堂々と待てる環境でもなかったため置いていってしまいました。

そうしたら、その友達は目すら合わせてくれないしどうやら聞こえる限り、私の悪口を言っているようです。
私の学校が出る杭を打つような校風(生徒のみ)のため、頑張って走ったけれど友達とそれに不満を持つ私のことを嫌いな子達がコソコソ話してます。

無言で置いて言ってしまったのは問題だったかも知れませんが、後ろで友達も別の子と話していたしまず悪いことはしていないと思っています。
悪口言われて辛いけど、本来一緒に走るのは禁止されておりできるだけ頑張れと言われていました。
私が間違っているのでしょうか??

次の体育の時(また授業で走る)どうすればいいと思いますか?待つべきでしょうか??罪悪感があります…。自分のペースで走っていいものなのでしょうか…?
去年はずっと一緒に走っていました。今年は一緒に走ろうと言ったかは定かではないが流れで走ることになっていました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    一緒に走るのは禁止されているのならあなたは悪くないですね。
    正直に状況を説明して、あなたを裏切るつもりはなかったと伝えてみてください。
    不快な思いをさせたならごめんねと言えば仲直りできるのではないですか?
keyboard_arrow_up