受付終了

複雑なんです

閲覧数829 コメント数2 personkyk edit2020.10.24

悩みです

また何度もすみません
見てくださると嬉しいです


自分、いろいろ複雑な気持ちが
ありまして
よく思うのが
『愛されてるか、愛されてないか』
なんです
母親がどうとか、色々
相談させて頂いたんですが
やっぱり、なんかこう...パッとしないというか
まだモヤモヤがあって
ワガママだなとは思うんですが
心がいつまで経っても晴れないんです
私の母親は、悪いところが沢山あります
でも、優しい所があるんです

前に、リビングで鼻啜ってた時に、
母が誰か泣いてるのか?と言ってきて
姉が、『■■が泣いてる』って
言ったんです
そしたら母が私に
『何か嫌なことあったの?』
って言ってきたんです
その時は、別にって言ったんですけど
その時からなんだろうなって思い始めたんです

そして、また別の日
母が言いました
『姉妹とか、兄弟とか、そういうんじゃなくて、一人の人間として育ててる』
って言ったんです
そこまで考えたんだなあとは
思ったんですが

あの心無い言葉は何だったんだろうって
ほんと、何だったんだろうって思うんです
つい口に出ちゃったのか、本当に思ってた
事だったのか、分からないんです

本人に聞けばいいと思いますが
...聞けないんですよ
逆鱗に触れて無視、なんてされたくないし
素直に言われても傷ついたら嫌だし
ただただ怖いんです

それに、前校長面接があったんですけど
色々話してたんですよ
進路とか家のこととか
それで、言われたんです
『あと3年我慢すればいい』
って、事情を知らないから仕方ないな
とは思うんですけど
あと3年かー...長すぎんな...って
思ったんです
辛くて辛くてたまらないのに
あと3年?3年なの?って思っちゃって
なんだかなぁって思ったんです

叩かれた事とか、酷い事言われたとか
たまに思い出して嫌な気分になる事が
あります、けどそれ以上に
複雑な気持ちがのしかかってしまいました
ハッキリしたいけどハッキリできなくて
ぐちゃぐちゃになって、気持ち悪いなぁと
思いました

愛されたいなぁ
まるでメンヘラみたい
自覚出来てるだけでまだマシだと思いたい
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    『何か嫌なことあったの?』や、『姉妹とか、兄弟とか、そういうんじゃなくて、一人の人間として育ててる』と言ってくれるお母さんは優しいし、あなたのことをよく考えてくれていますね。愛されていますよ。自信を持って下さい☆
  • refresh約4年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    嫌いな人が自分を嫌ってくれないのと同じように
    好きな人が自分を好いてくれるとは限らないんです。
    そして人は漫画のキャラとかじゃないんです。
    だからどの角度から見ても善いだけの人は居ませんし
    悪いだけの人は居ません。
    傷つくのは怖い事です。
    痛いし辛いし苦しい。
    嫌なことは逃げたって全然良いんです。
    でもね。モヤモヤするのも息が出来ない感じがして辛い事を私は知ってます。
    人は考え方次第でどうにでもなります。
    覚悟を決めて「向き合う」と決意すれば大体の事は何とかなります。
    愛されたいと思うのは当たり前の事です。
    もしも愛されて居なかったらと考えると不安だと思います。
    自分は大切に思われていなかったのだと分かってしまえば
    自分の価値さえなくなってしまうような気持になりますよね。
    自部の価値なんて無くて良いんです。
    価値がないのなら価値を見出せば良いんです。
    誰からか与えられた価値ではなく自分の意思で価値を見出せば良いんです。
    私はそう考えています。
keyboard_arrow_up