受付終了
30代 男性

素人に「負かされる」その心理とは⁉

閲覧数1446 コメント数1 personぷーぷー edit2020.11.29

【質問】
専門の人が素人に勝負ごとで負けると、
そのときの心理は、いかがなものでしょうか?

【背景】
私:素人
友人:スポーツのコーチ(資格有)

友人「勝負しましょうよ!」
私「…(負けて元々だな)。」やりました。

【結果】
勝ちました。悪い表現ではありますが、
僅差でもなく、そこそこコテンパンに…。

【現状】
上述した事件以降、
その友人の付き合いが悪くなったり、
何かしらの問いかけにも冷えた対応をされています。

【補足】
勝負が決まった瞬間、
勝ち誇ったり相手をバカにしたようなことも言いませんでしたし、
挑発するような行為もしませんでした。
むしろ心中「勝っちゃったよ…」という気持ちでしたので、
気まずかったことを覚えています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    過去の話なのに掘り返してすみません。
    申し訳ありませんが、感情はわかりません。
    ただ、現状にもよりますが、些細なことなので、その友人を大切にすることが本当に大事だと思いました。
keyboard_arrow_up