受付終了

いい感じだったのに

閲覧数1374 コメント数1 personsyu1_akai edit2020.12.14

長文です。

バイト先で出会い、2回デートもして、雑談のLINEもほぼ毎日続いて、かなりいい感じだと思える状態まで行った相手が、急に態度が変わり、僕に拒絶反応を示すようになりました。

時系列順に並べますと
2019年→バイト先で出会う
今年2月→共通の知人を入れて3人で遊ぶ
6月→コロナの影響で僕だけ失業、しばらく会えなかったが向こうから「今何してるの?また遊ばない?」と連絡が来る

9月→次は2人で遊びに行く。この時は基本向こうから話題を振ってくる感じで、ずっと会話が途切れず笑顔も耐えない実に楽しいデートでした。
(ちなみにこの時お互い撮りあった写真を左右対称にして、インスタのトプ画をペア画にしました)
その後しばらく会えない状態が続いたが次に会うときまで雑談のようなLINEがほぼ毎日続く

11月→2回目のデート。このあたりから相手の態度が変わりはじめる。向こうから「一緒に映画でも見ない?」と誘ってきたのに前日になって「明日のデートの約束覚えてる?」と聞くと「忘れてた」と返してくる。(かなり前に予定立てたからっていうのもあるかもしれないが)当日も向こうからは少ししか話しかけてこず、僕から話しかける隙も与えないかのようにず〜っとスマホを見ていた。

今→毎日数通返してくれてたLINEも今では1週間に1通とかしか帰ってこない。インスタやTwitterは見てるのに。バイト先に会いに行っても前までは「おつかれ〜!笑」みたいな感じで明るく話しかけてくれたのに今では軽い会釈だけ。(ストーカーにならないように1ヶ月に1回ぐらいしか会いに行ってませんが)

好き避けかとも思いたいんですが元々ツンデレ気質の子じゃないし、好き避けにしては避けすぎなので嫌われたんだと思います。
自分ではかなりいい感じだと思っていただけにかなりショックです。

特に相手の気に触る様なことを言ったりした覚えはないのですが、こういう場合「ごめんね、なにか気に触るようなことした?」とか聞いてみてもいいんでしょうか?
うざいかなぁとも思いますし、それで「うん、あなたのここが嫌だった」ってはっきり言える人はいるのかって思いますが。。。

また、今の嫌われてる関係から、せめて友達には戻りたいと思っているのですが、これからどのように接していけば良いでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    少し倦怠期のような感じになっているのかもしれませんよ。しばらく距離を置いてみてはどうでしょうか。少し連絡しないでみて、時間が経ってから連絡すれば、あなたの大切さに相手も気付くかもしれません。
keyboard_arrow_up