受付終了

削除済み

閲覧数1052 コメント数6 personnkpn edit2021.01.07

身バレ防止の為削除
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    Tamagoashiさん
    回答ありがとうございます
    今のご時世なかなかスクールに通えず…
    外郎売りをやってみましたがそこまで変わりませんでした
    プロが教えてくれるのと違うんでしょうね…
    bottuさん
    ポジティブなお言葉ありがとうございます
    そのお言葉を胸に生きていきます
    himawari2020さん
    可愛くないです!
    気持ち悪いです!
    気にしすぎなんでしょうか
    ボイストレーニングに通ったり滑舌を良くする練習(早口言葉など)をすることで、声や滑舌は改善できます。
    コンプレックスを気にしないのは難しいですが、改善し克服できればそれは貴重な経験になるはずですよ。
    退会したユーザー
    人それぞれ色んなコンプレックスってありますよね。
    努力でどうにかならないものについては、上手に受け入れていくことが
    最良の方法かと思います。

弱点として意識してしまうと本来の課題以上に生活での支障がでてしまいます。
    →今回の逃げたり休んだりがそれです

気にしない状態にする若しくは強みに変えてしまうと上記の余計なデメリットが
    無くなりますよね。

本件においては、余計なデメリットを無くすことが最良の手だとまず認識してしまうのが
    ありかと思います。(勿論、治せる方法があったらそっちが良いですが)

短所を長所に変えるリフレーミングポジの考え方を取得する。
    →つまりはどう良い言い方に変えれるかですね

活舌が悪い
    →活舌が悪いから他の人に比べて聞き手が集中して聞いてくれる
    →活舌が悪かったおかげでボディランゲージを交えて話すのが上手くなった
    →可愛らしい印象や誠実な印象がある

参考までに。
    退会したユーザー
    舌ったらずのような子供のような喋り方、かわいいと思いますよ。何も悩む必要はないんじゃないかな。周りにあわせなくたっていいんです。人それぞれ個性があるのは当たり前です。気になさらなくてよいと思いますよ。
keyboard_arrow_up