受付終了

情けない

閲覧数1105 コメント数2 persontaisyo edit2021.01.29

メーカーで製品開発をしてます。いままで、特殊な部署にいて、製品設計の経験はあるのですが、
新規製品開発は初めての経験でうまくいきません。いま、他のチームから年下の経験者に手伝って貰いながら、時間を奪ってしまいながら、何とか進めてる感じです。

Pjリーダーは、ベテランですが全く管理業務が出来ておらず、ソフトウェア開発しかされてない方なので、ハード担当の私へのアドバイスはありません。
また、ハードウェア担当のベテランがチームに1人いるのですが家庭の事情やら、体調不良などで、会社にいません。出勤率としたら1割を下回る感じが数ヶ月続いております。

私1人ではなにも出来ない不甲斐なさや情けなさと、不安で押し潰される様な気持ちです。また、事情があるとはいえ、こんなにも出社しない先輩に苛立ちを覚えます。
もう、辞めてしまおうかとも思うのですが、最近年下(一回り以上下)の経験者に業務の手伝いに入ってもらい、教えて貰ってるので、無駄には出来ないし、との間で揺れてます。

良い年齢になって、情けないのですがご意見を頂ければ幸いです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    分野や経験値の問題なので一先ず年下が的な考え方は捨ててしまいましょう。
    また出社しない先輩についても考えても何も始まらないので今は忘れましょう。

まず、分かることはこの難局を乗り越えることは大きな経験値になるし、
    大きなレベルアップに繋がるということです。ゲームでいうと大ボスに挑む
    感じでしょう。
    ※とりあえず仕事の後輩と先輩の件でモチベーションを下げずにレベルアップを
    期待する感覚でメンタル面は保っていきましょう

仮に納期が遅れても状況的に先輩の件、PJの管理能力など別の問題が目立つので
    あなたは頑張れる範囲内で努力すればよいと思いますので、必要以上に自分を
    追い詰めないでください。

他チームからアサインしてもらった年下メンバーや出勤率の低いベテランを
    上手く活用して効率良く分担・情報共有して難局を乗り切りましょう。

今は結果が予測出来ない不安から辞めたいなどの逃げる選択がちらついているだけで
    乗り切ってみれば、意外といけるものだなと思えるんじゃないかなと感じます。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    ハードウェアの勉強をするしかないですね。よい機会だと思って、一生懸命勉強してみてはいかがでしょうか。今回の試練を乗り越えれば、あなたはかなりのスキルアップになりますよね
    。よい機会だと捉えて頑張ってみてはいかがでしょうか。
keyboard_arrow_up