受付終了

復縁について。遠距離。

閲覧数1099 コメント数2 personjagmptw edit2021.02.05

彼の態度に困ってます。遠距離だった元彼と話し合いをした上で一昨日友達に戻ったのですが、昨日LINEをしてきたり電話をかけてきたり、ビデオ通話しようと言ってきたり友達に戻ったんだよね?というような行動をしてきます。

LINEでは、俺まだ諦められてない、好きだったな~とか私が何か送る度に知ってるよ、○○の彼氏だったからな、どんだけ一緒にいたと思ってんだよ、まだ俺戻ってきても○○のこと愛せるよとか可愛いとか言ってきてたんです。ここまでは付き合う前、付き合ってる時と同じ口調と言葉遣いだったんです。

でも、その後電話に出たら○○は裏切った、元彼が笑ってるから笑い返したのに笑ってんじゃねーよ笑い声うるせーよ静かにしろよと言われたり、私は何も言ってないのにクソ、ムカつくわ、腹立つわをひたすら言われ続け、しまいにはその怒り口調で早く戻ってこいよと言われ、私が話す度には?と言われ、常に舌打ちされてました。

戻って来て欲しいとか復縁の雰囲気を出しているのにその態度で戻りたいと思いますか?
たしかに友達だし友達としての接し方が電話に出た時の感じなのは分かってるんです。口調とか話す言葉も。

でも私のことがまだ好きとか戻りたいと思ってくれてるなら、恋人としての接し方ではなくても付き合う前の感じを出すのが正解なんじゃないですかね…?友達としての態度を出すのなら復縁するような方向に持って行って欲しくないと思ってしまいました。

彼の気持ちがどんな状態なのか分からなく困惑しています。この態度のままなら逆に冷めていく一方です。

今まで復縁したことや友達に戻ったことがないので分からないのですが、こういう態度を取るのは普通なのでしょうか?ここから復縁するものなのでしょうか?

皆さんの経験談などあれば教えて頂きたいです。アドバイスなどもよろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    別れた理由が分からないので、予測も含めますか...
    はっきり言ってLINEと電話は違います。
    電話では好きな異性の声が聞こえてくる訳ですから、感情を抑える事は難しいでしょうね。
    本音が出るのは電話での内容でしょう。
    何故俺と別れたんだ!とか感情が乗ってしまい辛辣な言葉になってしまうのでしょう。
    彼が復縁を望んでいるとしても、「俺を捨てたお前に後悔させて謝らせて、おまえから復縁を言ってこい」という気持ちなのかも。
    私ならば、こんなヤバいヤツだったんだ!別れて良かったと切り替えて次に気持ちを持っていきますね。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    メンタルが弱い人なんじゃないですか?あまりそういう人と付き合うのはおすすめしません。世の中には素敵な男性がほかにもたくさんいるので、あなたを大切にしてくれる人を探した方がよいのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up