受付終了

妄想と現実の区別がつかなくて辛い

閲覧数842 コメント数2 personpeboro edit2021.03.08

以下のような妄想?で悩んでいます。

外出する先々で必ず誰かが私の陰口を言っているのが聞こえてくる。

息をすると、他人に自分の感情(緊張によるイライラなど)が伝わってしまうという感じが強い

家族に相談したり、職場の人に確認したりすると、妄想だと言われるのですが、頭ではおかしいと思っていても、どうしても現実のようで、いつも神経を使ってとても辛いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    食生活は普段どんなものを食べていますか?セロトニンが増える食事を心がけてみて下さい。お肉、大豆製品、卵、乳製品、バナナなどをしっかりとってみてください。
    結構食生活でメンタルが改善される場合もあります。食生活を改善してみて、まだ症状が続くようなら一度心療内科で見てもらってください。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    もしかしたら統合失調症の疑いがありますね。私の母も友人も幻聴(本人は実際に聞こえると言っています)が聞こえると言いますし、他人にどう見られているかとても気にしていました。一度、心療内科か精神科を受診してみてはどうでしょうか?
keyboard_arrow_up