受付終了

遠距離恋愛 彼氏との今後

閲覧数1248 コメント数2 personruk0808 edit2021.03.16

⚠️長文です。ふわっと読んで思ったことを書いてくださるだけでいいです…
私・25歳 資格のある仕事で転職はしやすい
彼・25歳 安定した仕事だが転職は難しい

大学時代から付き合って4年、就職を機にはじまった遠距離が2年になりました。学生時代は周りからもメンヘラ笑と言われるぐらい彼氏が大好きで遠距離になってからも毎日連絡をしていたし、電話もして会えるのは3ヶ月に1回だったけど、会える時を大切にしながらここまできました。
今までの彼氏は1年と続きませんでしたが、彼とは漠然と将来のことを語ったり、ずっと一緒にいるんだろうななんて感じるくらい居心地が良かったです。
ただ、学生時代口だけで行動にうつさないところや、すぐに隠し事をしてたことがあり少し信用できていなかった面もありました。社会人になり今は寮生活で女性関係は不可能な環境にいるため今はそこらへんは安心しています。
しかし今になって、彼のことは嫌いじゃないけど好きな気持ちが分からなくなってきていて、このまま彼の住む東京へ行って結婚していいのだろうか
?という気持ちがあります。いずれ彼の住む東京へ私が行かない限りこの遠距離は終わりません。しかし、このコロナ渦で東京にいくこと、自分の身内のいない環境に行くことも怖いです。別れたくなったきっかけもないのですが、恋愛的な気持ちはほとんど薄れており返信もなかなか返さない日があったりします。
しかし、この先彼以上に好きになれる人が現れるのか?彼は別れたくないといっているしこのままでもいいのではないかと悩みながらずるずる続けてしまっています。こんなことを悩む時点で別れた方がいいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    今の時点で恋愛感情が薄れているなら、結婚しない方がいいんじゃないですか?結婚生活は長いですよ。もう一度よくご自分の気持ちを確認されてから行動された方がよいと思います。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。
    相談を読ませていただいて別れた方がいいとまでは思いませんでした。
    はっきりしない自分の気持ちや状況にモヤモヤしてしまいますよね。
    恋愛的なドキドキした気持ちは3年ほどしか続かないそうです。
    結婚は日常生活なので、今でも居心地の良さを感じるならその気持ちは大切にされた方がいいかなと思います。
    彼氏さんと今後どうなりたいか考えてみるのはどうでしょうか。
keyboard_arrow_up