受付終了

派遣仕事について

閲覧数1294 コメント数1 personryo08 edit2021.03.18

今回あった派遣の仕事について相談です 私は二ヶ月更新で工場に派遣で仕事をしながら職を探しています 今回契約期間を一ヶ月弱残した状況で就職活動への進展があり、就業場所への見学及び実習のため1週間休暇を頂きました 派遣さんにはこの契約を継続する段階で正社員のキャリアップとして就職に進展があった際は契約途中でも一考いたしますと言われていました 休暇が終わった時点で来週明けに面接でしたの利用していたセンターに面接の練習などを行う予定が出来、そちら行くことになりましたが休暇明け間抜けな私は派遣会社さんへの一報せず向かってしまい当然ながら無断欠勤を行ってしまいました 私としては今回実習後には就業活動に専念したいため派遣の仕事は打ち切る予定でしたが 自分に非があるのは承知ですがこの場合このまま途中離職してしまうと離職票に傷がついて今後の就職に影響が出てしまうと伝えられました 解決策としては契約満了で終えれれば傷をつけることなく終了出来るとことでした その場合現在就業希望の企業の一日には入社出来ません 派遣さんは3月一杯で退職も可能だがそれでも当然なが途中離職にはなってしまうとのことでした こういった場合の途中離職の私の経歴への影響とは如何程なのでしょうか? 現在面接と派遣のことで冷静に判断がつきません 的確な答えを教授出来る方いたらよろしくお願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    希望の企業があるならそちらを優先した方がいいのでは?
    離職票にどう傷つくかまではわからないですが

派遣先には全力で謝って感謝し
    お礼とお詫びを尽くし

希望の企業がなぜ魅力的なのかを調べ

何故入りたいのか、その企業を通して
    自分がどうなりたいのかを思考し書き出し

その思いをわかりやすく楽しそうに
    目を輝かせ、御社を世界一の企業にしたいです
    面接していただき本当にありがとうございます

と希望の企業だけに全力を尽くす方がベストでは?

あなたの人生です派遣の為の人生ではないです
    派遣先の人の言う事よりも自分の本心

どうしたいかを信じようぜ!
keyboard_arrow_up