受付終了

若者と自分

閲覧数1404 コメント数13 personつつっち edit2021.03.20

比べるクセを治したい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    グループホームは高齢者向けのサービス要素が大きかったので
    そんな配慮もあってか出会いに恵まれなかったのですね
    若い人はすぐに出ていって一人暮らしして行きましたし
    何とか頑張って自立したいですし努力してみます
    退会したユーザー
    例えば20代の家でごろごろしてる男性と、40代の商社マンがいたら、どっちがモテますか?
    40代の商社マンでしょう。大事なのは、生き様だと思います。かっこいい生き方をしている人がかっこいいんじゃないでしょうか?それに30代って、一番男盛りの年齢ですよ。男性が一番輝く年代ですよ。80代の男性から見たら十分に若者です。大丈夫です☆
    おっしゃるように女性は皆20代の男が好きって言うのは単なる決めつけに過ぎないのですかね
    退会したユーザー
    私はむしろ、男性なら若い人より中年の方が好きですね。だって、人生経験を積んで男らしくなってる人が多いと思います。でももちろん年齢だけではないですよ。若くても年をとっても、だめな人はだめです。私は男性を年齢で見た事なんてないですよ。だから、年齢というくくりで考えなくてよいと思います。いくつになっても、出来る人は出来るしだめな人はだめです。これから変わればよいのではないですか?新しい自分を見つけて下さい☆
    年齢だけのせいではないですよぬ
    彼女が出来なかったのは
    退会したユーザー
    今、現実的に自分を磨く努力に意識を向けたらどうですか?他人を見ているということは、他人軸で生きていると思います。他人を意識するのではなくて、自分を意識するのです。今、自分がやるべきことに集中して、それを一生懸命取り組めば、周りを見ている暇なんてないと思います。それくらいに、何か自分がやるべきことに集中してみてはどうでしょうか。周りを見ているということは、今の自分自身の人生に集中していないということでもあると思いますよ。目の前の自分の人生でやるべきことを一生懸命やってみてください。
    やっぱり20代が羨ましい 
    年齢を分けて貰いたい
    退会したユーザー
    人と比べないという考え方については、「嫌われる勇気」と言う本を
    読むだけでも今後どうするべきかなど自分なりに落とし込めるかも
    しれませんのでお勧めします。

私は人と比べること自体をまったく無くすことが難しいと感じたので
    出来るだけ比べる対象を昨日の自分自身とするように意識することや
    他者と比較して劣ってることに関しては、落ち込むのではなく分析材料と
    して、別の部分で戦おうと考えるようにしています。
    ※足の速さで勝てないなら腕力で勝負するとか

そういう意味で、30代で20代の集まりに混ざった場合は、ジェネレーション
    ギャップがあるので入りは20代同士のほうが圧倒的繋がりやすいでしょう。
    年上の方が経験値全般があるので仕事の悩みなど相談や頼る相手と
    しては強みになると思います。
    参加されている場所が合ってないのでは無いですかね?同窓会の中に
    知らない人が入っていくって状態は流石に厳しいと思います。
    Twitterや通話アプリのやりとりですね
    20代の若者が女性と仲良く話していまして
    自分にはあまり心を向けてくれませんでしたね女性は
    イベントも同じような感じでしたし
    それが全てなのですかね
    イベントは同じ学校の人達の参加が多くて同窓会のような雰囲気になっていて
    私のような人は部外者な感じになって話しづらい雰囲気でした
    通話アプリは若い女性と男性のやりとりに私がいきなり入って行って
    彼らにとっては私が目障りに思えたんでしょうね
    退会したユーザー
    つつっちさん、おはようございます!

よければ、その若者にやられた時の具体的なお話、お聞かせ頂いてもいいですか?
    プライベートな部分なので、ここに書くのが難しいなら全然いいですよ~
    退会したユーザー
    こんにちは。
    誰かと比べる癖をなおすには、まずはありのままの自分を受け入れられてはどうでしょうか?
    いつも自分はダメなんだと思っていませんか?
    つつっちさんにはつつっちさんだけの良いところもたくさんあるはずです。
    女性は同世代の男性の方がいいというのも決め付けに過ぎません。
    年齢だけが全てではありません。20代に比べて30代の自分はだめだと思わずに、自分の理想に近付く努力をしてみませんか?
    36歳ですね
    まだまだ若いですかね
    恋愛でいつも20代の男に負けて悔しいんです
    やはり女性は同世代の男性がいいでしょうし私は眼中にないんですね
    退会したユーザー
    わかる!

ということは、つつっちさんはそれなりの年を重ねられてますか?
    年を重ねたなりの味わい、というのも良いものですよ。
    今ここにいる自分を大事に、噛みしめて、生きたいものですね。
keyboard_arrow_up