一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

誰かアドバイスください。別居妻の家を売ろうと思っています

閲覧数373 コメント数35 person伊藤 edit2024.05.10

修復、復縁は難しく、子供にも一年半会わせてもらってないのですが、もう経済的にも精神的にも限界なので、子供3人が住んでる家ですが、売ろうと思います。
子供に会わせてくれないから、メンタル壊して当直できなくなってしまい、家のローンも払えず、妻も払う気がないようなので、もう家を売ろうと思います。
鬼畜ですか?クソ野郎ですか?
弁護士に最後通告してもらい、家をどうするか聞いて貰ってるところです。
どう思われますか?
他にイイ案ありますかね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    メンバー
    raha 40代 女性
    伊藤さん、とてもお辛い気持ちを表現してくださり、ありがとうございます。

何をしても一生子供には合わせてくれないと確信していらっしゃるのですね。

お子様には意思はないのでしょうか。私はあると思います。

お子様にはお父様に会う権利があります。

仮にどれだけ別居妻様がお子様たちに合わせないように画策したとしても

画策されたお子様たちの方は違和感を感じるのではないでしょうか。

お子様たちが大きくなられたら、お子様たちをコントロールすることは誰にも不可能であり、困難です。
    それこそは虐待です。

今後、別居妻様がお子様たちにどのように接するのかは分かりません。
    別居妻様も相当なダメージを受けていらっしゃるのではないかと思われます。
    すでに、お子様たちにもストレスがかかっているのではないでしょうか。

お子様たちが困った状況に陥った時に、伊藤さんが頼れる存在でいることはとてもお子様にとって
    幸せなことであると思えます。

伊藤さんは、お子様たちがお父さんに会いたいと思った時にすぐに行動できる カッコいいお父様でいた方がいいのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

伊藤さんがボロボロに傷ついてやつれていくことを別居妻さんが望んでいるとしたら別居妻さんの
    思うツボであるとも思えます。

伊藤さんが傷ついて元気がなくなっていることはお子様たちは決して望んでいないと思います。
    お子様たちのためにまずは、少し、休める範囲で休んでみるのはいかがでしょうか。

こちらに書き込みをしていただいてももちろん結構ですので、書いてください。

伊藤さんがおっしゃっている通り、現在の伊藤さんは本来の伊藤さんではありません。

精神的に病んでいらっしゃるということで医療機関にかかり、治療を受けることも一つの策なのではないかと思います。

ココトモの掲示板に。心療内科や精神科についてのスレットもあります。

3分診療の精神科の受診は避けたいですね。

カウンセリング付きのところでカウンセリングを受けてみるのはいかがでしょうか。

伊藤さんがお子様のためにも、本来の伊藤さんを取り戻して、調停に有利な行動を取ることができるようになっていることを私もイメージして伊藤さんが穏やかに過ごされますように祈っています。

色々コメントさせていただきました。
    ここまでお読みいただきありがとうございます。
    私の文章を読んで、何か感じたことや気づいたことがありましたら教えてくださるととても嬉しいです。

それでは失礼します。

伊藤 30代 男性
      子供に会いたくて仕方ないんです。体調が本当に悪いです。仕事もしないといけませんし。でも子供ばかり思い出します
      心療内科も意味があらはません。
      薬効かないんです。
      もう相談したかな?子供等住んでる家売ろうと思うんです。
      給料減ってもうローン払えないんです。
      だから、家売ろうと思うんです。鬼畜でしょうか?あの家に帰りたいですが。妻がもう取り合ってくれないんで、もう無理なんです。

だから家売って借金なくそうと思います。

子供会えない事で、もう仕事行くのもシンどくて休職したいくらいシンドイです。

助けてください。どうすれば、楽しかったあの家に戻れますか?
      伊藤 30代 男性
      もうあの家に帰れないのはわかっています。せめて、子供に会わせて欲しいんです
      子供会わせてくれてたら、メンタル壊れないし、こんな事にはなってなかった
      メンバー
      raha 40代 女性
      伊藤さん、ありがとうございます。

もしよろしければで結構です。

楽しかったあの家の頃のお話をお聞かせいただけますでしょうか。

いつ頃までは楽しく過ごせていて、いつ頃から別居するようになってしまったのでしょうか。

借金をなくすことは私も大拙なことだと思います。

お話できる範囲でお話いただけると幸いです。
      メンバー
      raha 40代 女性
      大切 の誤りです。

大変失礼いたしました。
      伊藤 30代 男性
      元から過度なら家事、子供の隔離くらいありました。晩飯は12時くらいで妻のマッサージとかもしてました。
      何とかやってましたが、仕事場で下手を打ち処分を受けました。
      そこから妻の態度が激変して、モラハラ罵声が激しくなり、心療内科にも通うようになり、そんな奴とは住めないと言われ別居が始まりました。それからもモラハラ、罵声は激しく、離婚しかないと思い弁護士入れたんです。最初戻って来て欲しい言ってましたが戻りませんでした。

しばらくして、子供に会わせて欲しい。家に戻る話をしたら、子供には会わせないし、同居もしないとのことでした。

それから一年半子供にも会わせて貰っていません。メンタル壊して仕事もできてなく、給料減って、ローン払えないので、家売るしかないんです。
      メンバー
      raha 40代 女性

仕事で処分を受ける前から別居妻様に献身されていたのですね。

仕事で処分を受けてから奥様の態度が激変したのですね。

モラハラ罵声の中でお子様は過ごしていらしたのですね。

元々、伊藤さんはとても優しい方なのですね。
      別居を承諾してローンを払っていらっしゃる伊藤さんはとても忍耐強い方だなと
      思いました。

でも、限界をすでに越えてしまっているようですね。

別居妻様はお仕事はされているのでしょうか。

そのような別居妻様の元にいるお子様のことが心配です。

家が無事に売却されるといいですね。

お話してくださりありがとうございます。

伊藤 30代 男性
      無職です。働いていない。弁護士にどうなったか今日聞いてもらうと、書面で回答するとのことでした。
      むっちゃ嫌なんですけど。
      また、人の気持ち揺るがすような事言ってきそうで、本当に怖いです
      伊藤 30代 男性
      何て書面で言ってくるつもりなんですかね?むっちゃ嫌っすわ
    • refresh7日前
      メンバー
      raha 40代 女性

何を言われるかと思うと、本当に怖いし、嫌ですね。

向き合わないと調停も進まないので、本当に苦しいと思います。

助言等は役不足ですが、一緒に考えられたら、とは思います。

お一人で抱え込むことなく、過ごされますよう祈っています。

伊藤 30代 男性
      何て言ってきますかね?
      僕は手紙に、また当直頑張るから子供に会わせて欲しいと書きました。

でも、同居時代の叩き合いの喧嘩の事など、あげてきて家売るなら訴えるとか言いそうで怖いです
      伊藤 30代 男性
      何て言ってきますかね?
    • refresh6日前
      メンバー
      raha 40代 女性
      伊藤さん、本当に優しいですね。万事を尽くして天命を待つ、という言葉が浮かびました。今日も一日、無理のないようにお過ごしください。
      伊藤 30代 男性
      シンドイです。もう仕事も行きたくない。本当にシンドイ
      伊藤 30代 男性
      もうしんどすぎて我慢の限界です。
      子供会いに行こうと思う
      伊藤 30代 男性
      今日むっちゃシンドイすわ
      どうしよ。仕事ももう行きたくない
    • refresh5日前
      メンバー
      raha 40代 女性
      昨日はいかがでしたでしょうか。
      伊藤 30代 男性
      我慢して仕事行きましたが、大分シンドイです。甘えとかではなく、胸が苦しい。
      何かオカしいです。終わりが近づいているからシンドイんですかね?
      回答も来ないし

妻には、当直また頑張るから、子供に会わせて欲しい。給料減ってローン払えないから家を売る。子供に会わせてくれないなら、子供いないのと同じなので、家を売る。
      と手紙書きました。
      どんなふうになっていくんですかね?
      メンバー
      raha 40代 女性
      ありがとうございます。

もしよろしければ教えてください。

負担でしたら、違う話題でも結構です。

お子様に会うという時、

例えば、休日?
      何時から何時まで
      どこで待ち合わせる
      お子さんの3人全員に同時に?
      お子様にあっている間は別居妻様とは合わない

頻度はどの程度

を想定していらっしゃいますでしょうか。

お子様に会えたら、どのような場所でどのようなことをして
      お過ごしになる予定でしょうか。

今日も本来の伊藤さんでいられますように祈っています。
      伊藤 30代 男性
      休日やったら遊園地とか連れて行きたいです。できるなら妻も一緒に行って家族で過ごしたいです。
      叶うなら週一、週ニで会いたいです。
      抱っこいっぱいしてあげたいです。

明日、会いに行こうと思うのですが、どう思われますか?
    • refresh3日前
      メンバー
      raha 40代 女性
      ありがとうございます。別居妻様のこともできるならやり直したいと思っていらしゃるんですね。
    • refresh1日前
      伊藤 30代 男性
      結局、家売る回答きませんでした。
      向こう宛に子供に会わせてくれない場合も家売るって手紙書いたんですけど、向こうの弁護士から返送きました
      意味がわからなくて、シンドイです。
      子供に会わせてくれないから、家持っていても仕方ないので売るのですが、僕の弁護士もそれは言う事ができないと言うのです

意味がわからないし、イライラしてシンドイんですけどどうしたらいいですかね?
    • refresh18時間前
      メンバー
      raha 40代 女性
      履き込みをありがとうございます。
      家を売ることに関しての正当性については

ローンを支払うことができないから

その1点のみ、認められるのだと思います。
      子供に会うとか合わないとかは家を売る理由にならないから
      弁護士さんもそれはいうことができないし、という話になると思います。

会社から処分を受けた時に、
      別居妻さんから責められたことで精神的にとても傷浮いた、
      仕事に支障が出て医療も必要になった

そもそも、超直をしないと払えないようなローンを組んでいることが
      間違い。
      だから、相応の住宅に住む必要がある

私は、ここが重要ポイントだと思います。
      間違っている可能性もあります。
      すみません。

伊藤さんが子供に会いたい、会う頻度の希望は周1回です、というのは
      面談朝廷の方で調整する形になるのかもしれないですね。

メンバー
      raha 40代 女性
      大変申し訳ありません。
      誤字が多すぎました。
      以下をお読みください。

会社から処分を受けた時に、
      別居妻さんから責められたことで精神的にとても傷ついた、
      仕事に支障が出て医療も必要になった

そもそも、当直をしないと払えないようなローンを組んでいることが
      間違い。
      だから、相応の住宅に住む必要がある

私は、ここが重要ポイントだと思います。
      間違っている可能性もあります。
      すみません。

伊藤さんが子供に会いたい、会う頻度の希望は週1回です、というのは
      面談調停の方で調整する形になるのかもしれないですね。
      伊藤 30代 男性
      ローンは間違えていたかもしれませんね
      面会調停してますが、一生会わせてくれそうにありません。

僕としては、子供に一生会えないような家を所有していても仕方ないので、家を売りたいんです。
      もうローンを払えないのは勿論のこと。子供に会わせてくれないのも、僕には十分な理由になるのですが、どうしたらいいでしょうか?
    • refresh17時間前
      メンバー
      raha 40代 女性
      書き込みをありがとうございます。

ご自宅の売却に関しては、
      第三者から見て、正当な理由であるかどうかが調停においては重要だと私は思います。

一生、合わせてくれそうにないというのは考えすぎじゃないでしょうか。
      お子様の意思があれば、お父様に会う権利があります。

ローンが払えない、という理由で家を売却されたら良いと私は思います。
      ご自宅の名義は伊藤さんのみなのでしょうか。
      別居妻様も名義があるのでしょうか。

土地と建物、それぞれの名義はどうなっているのでしょうか。

弁護士様が専門ですので、弁護士様の戦略はどうなっているのでしょうか。

質問ばかりで大変申し訳ありません。

ご負担のない範囲でお答えください。

伊藤様が、お子様に1日も早くお会いできるのを祈っております。

伊藤 30代 男性
      家は僕名義です。

子供に会えないなら、家持っていても仕方ないので、ローンなくすためにも売りたいんです。
      それを弁護士が理解してくれなくて、向こうに言ってくれません。
      どうすればイイでしょうか?
      伊藤 30代 男性
      妻は一生子供に会わせてくれません。

今が1番可愛い時期なので、会いたいんです。
      抱っこしたい
    • refresh6時間前
      伊藤 30代 男性
      相談があります。
      物凄く悩んでるんですけど聞いてください。

先月の督促ローンは嫁が払ったみたいです。家はやっぱり欲しいんでしょう。

でも、俺としては、子供に会わせてくれないなら、そんな家売りたいんです。

でも、弁護士にそれを向こうに言ってくれと頼んでも、それは面会を強制することになるから言えないって言うんです。

僕は子供に会えるなら、残していてもイイと思う。ケド、一生会えないなら、そんな家売りたいんです。
      どうしたらイイですかね?
    メンバー
    raha 40代 女性
    伊藤さんはじめまして
    rahaと申します。
    相談をありがとうございます。

経済的にも精神的にも限界なのでお子様の住む家を売りたいのですね。

弁護士さんにも対応していただいているのですね。

ココトモの投稿規約に
    相談員は専門家ではないため専門家(医者・警察・弁護士など)に解決を求める類の相談にはお応えできません。

とありますし、専門家ではないので何か具体的な解決案を提示できるというわけではありませんが、

私は、伊藤さんを 鬼畜だとか、クソ野郎などとは思いません。

伊藤さんは、今まで当直を頑張ってされていたんですね。

でも、お子様に合わせてもらえなくてメンタルが壊れ、当直をやることができなくなっているのですね。

当直をやることができなくなったので、支払いができなくなっているのですね。

別居妻ということなので、離婚調停中ということでしょうか。

そして、調停が膠着しているのでお子様にもお会いできていないということでしょうか。

いかがでしょうか。

伊藤さんの意思はハッキリしているのに、待つことしかできない状態は本当に辛いと思います。

鬼畜ですか?クソ野郎ですか?とお気になさるくらいに

お子様の今後の住居ことを誰よりも心配なさっているように思えます。

また、お子様に会いたくて仕方なくて当直もできなくなってしまうほどに
    お子様を大切に思っていらっしゃるように思います。

私の文章を読んで、何か感じたことや気づいたことがありましたら教えてくださるととても嬉しいです。

それでは失礼します。

伊藤 30代 男性
      おっしゃるとおりです。
      せめて、こどもに会わせてくれていれば、当直続けて家どうにかなってたかもしれませんが、もう家は無理です。

子供とかに悪いなあ思います。一年半会えてないですけど。
      もうメンタルもボロボロで、どうしようもないくらいシンドイ毎日地獄です。

安定剤も効きません
      ローンももう払える給料じゃないので売ろうと思っています。
      物理的に無理で悲しく毎日過ごしてます

一個相談あるんですけどイイですか?
      メンバー
      raha 40代 女性
      ご相談があるのですね。どうぞお書きください。
      伊藤 30代 男性
      子供に会いたいんです。
      次の休みの日、子供が小学校登校の際偶然出会った事にして会いに行こうと思います。
      でも、子供が母親に言うと面会調停で不利になるし、一度習い事の前で待っていて警察に声掛けられたんです。

別居してる子供に会いに来たと言うと、そのまま警察署に連れて行かれて。何もなりませんでしたが上司が迎えに来ました。
      今後、こんな事をしないように言われました。
      でも会いたくて、仕方ないんです。同僚にこのことを相談すると、次バレたらクビちゃうかと言われます。
      何も悪いことしてないのに、子供に会わせてくれないから会いに行くだけなんです。

でもクビにはなりたくなくて。どうしたらイイですかね?
      メンバー
      raha 40代 女性
      伊藤さん、ご相談をありがとうございます。

伊藤さんが1日も早くお子様に面会できますように、と祈りながら投稿させていただきます。

お子様は3人いらっしゃるということで、習い事にも通われているのですね。
      年は離れているのでしょうか。一番下のお子様は意思表示はしっかりできる年齢に
      なっていらっしゃるのでしょうか。一番かわいい時期を一緒に過ごせないのは本当に悲しいと
      思います。

子供に合わせてくれない、というのは調停中であるから、ということで間違いないでしょうか。

伊藤さんの弁護士さんからはどのようなアドバイスをいただいているのでしょうか。

離婚調停中でも面会交流調停をすることは可能だと思います。

子供に合わせてくれないというのは、別居妻さんが合わせてくれないということなのでしょうか。

警察に連れて行かれた時は、一目でもお子様には会うことはできているのでしょうか。

今のご時世、監視カメラだらけですし、内緒で会うということは困難を極めると思います。
      会社については、子供に会いに行くことに関しては咎められる話ではないと思いますが
      手段を選ばずに会いに行ってしまう、当直がこなせなくなってしまっている
      ということに対しては、マイナスの査定がついてしまう、
      クビになってしまう、というリスクは大いにありうると思われます。

何も悪いことをしていないのに、
      悪いことをしているように関わりのある人から見られてしまうというのは本当にお辛いことだと思います。
      正式に、堂々と、別居妻様と取り決めをされて日時を決めてお子様と会うことに注力する
      ということに関する伊藤さんのお気持ちはいかがでしょうか。

離婚調停そのものも一般的には1年以内に終了することが多いようなので、
      1年半かかっているということは長引いているようにも思えます。

長引けば長引くほどに精神的にも経済的にもストレスがとてもとても多くかかってしまうようにも
      思えます。いかがでしょうか。

それでは失礼します。

伊藤 30代 男性
      子供に会わせないのは、妻の意地悪です。
      面会調停もしてますが、会わせてくれません。

メンタルがどんどんオカしくなっていきます。
      何をしても、多分、一生子供には会わせてくれません。
      それがシンドイです。
      子供に一生会えないのが、メンタルおかしくなります。
      だから子供に偶然装って会いに行こう思って。もうシンドイ。死にたいです。

どうしたらイイですか?

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up