受付終了

ずっと死にたい

閲覧数2181 コメント数7 personjaklya edit2021.03.24

昔からずっと死にたいです。なにもしたくない。好きなものもない。ただひたすらに寂しく、悲しい。虚しい。
いなかったことにしたい。むしろこの世界ごとなかったことにしたい。
空虚です。
早く死にたい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    意味もなく、ただ、ただ、虚しく苦しい!
    それは、独りでは解決出来ません。
    専門医に受診して話をしてみて?
    きっと解ってくれるし、気分を救ってくれます。
    退会したユーザー
    子供のころからずっと死にたかったですか?それはないでしょう。おそらく何かいろいろなことがあなたの心に降り積もり、なにもしたくない、ひたすら寂しく、悲しく、虚しくなったのでしょう。好きなものがないのは別に気にすることではないです。

でも、私にはあなたの心が叫びが聞こえるのです。
    寂しいのは、人のぬくもりが恋しいから。悲しいのは、もっと一人の人間として自分らしく生きていきたいから。虚しいのは、いろいろ望んでも叶えられないと思っているから。

ただ死にたいと思うだけなら、いなかったことにしたい、この世界ごとなかったことにしたい、という気持ちにはならないでしょう。よほどすべてをなかったことにしたいという気持ちが強いのではないですか?

私も自分がいかに無力で浅はかかを思い知った出来事がありました。信じられないことに、頭の中が本当に真っ白になりました。明日からどうやって生きて行けばいいか、真剣に悩みました。今までの日々と同じように生活していけばいいだけなのに…。
    それからの私は、あなたと同じような思いを抱え、「ただ」生きていました。たった1つのことだけは分かっていました。「死んではいけない」その時から現在までどうやって生きてきたのかもう覚えていません。しかし、言えることは、いつの間にか「トンネルから抜け出ていた」私がいます。

何もなくなった先には「希望」が必ずあります。あなたは今すさまじい空虚感に襲われています。それは、心の中に吹く嵐のようなものです。嵐は過ぎ去るのを待つしかありません。しかし、ずっと続く嵐はないのです。また光が差してきます。

生きてください。特別なことをする必要はありません。あなたはこの世であなたの人生をまっとうするために生まれてきたのです。終わるべき時が来たら、誰にでもその終わりは分かるでしょう。それまで生きてください。
    退会したユーザー
    jaklyaさん、おはようございます。

ただ漠然と寂しい、不安、辛いということですね。

よかったらいつ頃から寂しいか、ここでお話し聞かせてくれませんか?

きっとmokotaさんも知りたい部分と思いまが、気が向いたらで構いませんので、
    詳しいお話聞かせてください( ´︶`*)
    退会したユーザー
    「人生は死ぬまでの暇つぶし」なんて言葉があります。人間はいつか必ず死にます。必ず終わりが来ます。永遠に生きることはないです。だからそれまで生きればいいんです。
    人生は、きっと普通にしていても楽しくないんです。でも、楽しいと思う事を自分で見つけて、生活の中に取り入れていくことが大事です。例えば私なんかは、youtubeでジャズをかけています♪部屋がオシャレなカフェみたいになって楽しいです。あとはyoutubeで面白い動画を見たり。人生って、普通にしていたらたぶんつまらないものです。でも自分で楽しみを作って、取り入れるってことが大事です。例えば、あなたは今、働いていますか?もしおこずかいなどがあれば、一度奮発して、高級ホテルで1万5000円くらいのフレンチのディナーを食べてみて下さい。綺麗な夜景を見ながら。自分の意識を変える投資だと思えばいいです。そうやって、自分で楽しみを取り入れるってことが大事かなと思います。
    jaklyaさん、初めまして。

もしよければ寂しい理由、悲しい理由を教えてはくれませんか?

何も役に立つ言葉とか言えないかも知れませんが、聞く事と一緒に考える事は出来ます。

もし気が向いたら返事くださいね(^^)
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

死にたいと思うようなきっかけがあったのですか?
    生きていると虚しく、寂しくなることもあります。
    生きていることより死ぬ方が大変です。
    私の周りでも自殺しようとして未遂で終わった人がいます。
    生きているのが奇跡なくらいの大怪我をしました。
    自殺は簡単じゃないです。

死にたい気持ちを吐き出すことで少しでも楽になれるなら、死にたいという気持ちがあることを私は否定したり責めたり出来ません。

死にたいと何もかも楽しめず、虚しいのは当然です。
    少しでもその考えが薄くなる瞬間はないですか?
    少しでもいいので心を癒しましょう。
    退会したユーザー
    何もしていないから虚しいのです。
    自分で意味を作り上げられていないから寂しいのです。
    自分に何もないから、なんの感情も興味もわかないのです。
    人生は自分で選択して作り上げていくものです。

何もしたくなければそのままでいなさい、
    今よりもっと寂しく虚しく孤独になるでしょう。

何もしたくない、つまり、変わる気がない、
    自分がこの状況から脱したいのなら行動しなさい。
    自分で変化をつけて進むしかないのです。

漠然と死にたいのは、未来を明日を見ていないから、何もないところしか見ていないから、明日と自分に期待していないから。何もないからそう思うのです。

keyboard_arrow_up