受付終了

恋愛依存性

閲覧数1077 コメント数2 personakys edit2021.04.09

私は女性心理が分からないうえに自己完結してしまう恋愛依存性です。
例えば最初はLINEやメールのやり取りのキャッチボールが出来ても徐々に相手からの返信の絵文字が消え、さらに相手からの返信が遅くなり、苦しむのは嫌なので「もうダメだ」と自己完結してしまいます。
この悪い影響は仕事にも出ますし、恋愛依存性を趣味などで紛らわすことは出来ない性格です。
周りからは「あなたのような真面目で優しい人ならすぐにいい人が見つかる」と言われるのですが、もう何年も同じことの繰り返しをしています。
今も同じです。先月食事の誘いのLINEをしたらOKで楽しいやり取りをした後、食事も楽しかったです。
しかしその後がダメで、彼女が私の家に来たそうな雰囲気を出したのに私は「まだ1回目から家にあげるのは」と思い、そのまま別れてしまったのです。
それでも次に会う約束をしたらOKでした。彼女の行きたいところを聞いたのですが、午後から遊びに行くにはちょっと遠いので私の行きたいところでOKをもらったのですが、その辺りからLINEの返信が今までより遅くなり、感触が悪くなりました。
まだ相手から会うのをやめたいとは来ないので、諦めるのは早いでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

次に会う日時が決まっているならその日までは諦めず、その日を楽しむ前向きな気持ちでいていいと思います。
    その彼女とはお付き合いされているということでよろしいでしょうか。
    1回目から家に上げるのはどうかというあなたの気持ちをお相手に伝えましたか?
    もしかすると彼女の方が、あなたに嫌われていると思ってしまった可能性もあります。
    お互いに察してほしいというのは誤解を生みますし、思ったことはきちんと伝えることで信頼関係が育まれるのではないでしょうか。

また、根本的な問題はあなたが恋愛で自己完結してしまう点だと思います。
    その場では楽しめても、LINEのやりとりが減ったりすることで不安になり苦しんでしまうのですよね。
    ご自分でもわかっておられると思いますが、やはり恋愛に依存してしまうことを変えないと、これからも誰が相手でもずっと同じ繰り返しになってしまいます。
    何にも依存していない人間はいません。それが人か物か、多いか少ないかの違いくらいです。
    ただ、依存先が多ければ多いほど苦しんでも逃げ道がたくさんあるということです。
    あなたは恋愛で不安になると趣味も楽しめないということですので、厳しいですが一度恋愛から離れて自分と向き合ってみることが必要なのかなと思いました。

女性心理がわからなければ、本やインターネットで学んでみるのはどうでしょうか。
    男女に関わらずLINEは慣れてくると絵文字が減ったり返信が遅くなるのはよくあることだと思います。
    付き合いが長いカップルほどLINEのやり取りは簡潔だという例もありますよね。
    もちろん個人差はありますが、あなたの場合返事がくる、会えるから大丈夫!という自信を持ち過ぎるくらいでもいいと思います。
    真面目で優しいというお人柄はとても素晴らしいものです。
    自己完結を繰り返してきたとしても、そのことに気付いていて、恋愛経験を積まれているのですから大丈夫ですよ。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    なるべく相手の希望の事をどんどんしてあげたらよいのではないでしょうか。彼女が行きたいという所に連れて行ってあげるとよいと思いますよ。
keyboard_arrow_up