受付終了

元彼が忘れられません。

閲覧数957 コメント数4 personyuuka07 edit2021.04.13

別れて半年ほど経つ元彼がいます。
元彼とは1年少し付き合ってこんなに好きになった人は始めてくらい好きでした。
元彼は2人目の彼氏だったのですが初めての彼氏に浮気されたこともあってすごく嫉妬しいで不安不安で依存してしまいました。
元彼は自分の時間も大事にしたい人で部活が大好きな人でした。
最初は合わせてくれてたのですが、部活に女子がいることで部活の話をされると不機嫌になったり嫉妬したり依存してしまう私に徐々に元彼は私に冷めていき振られました。
別れてから自分磨きもすごく頑張って精神的にも自立出来るように趣味を作ったりして頑張りました。

先日忘れ物をそのままにしていた為、忘れ物を返すために元彼に会いました。
元彼は明るく言っていたのですが1年以上一緒にいたので落ち込んでいるのは分かって。
留年してしまってお金を出してくれている親戚にすごく怒られて参考書も送られてきたとのことで。
大好きだった部活も大会が出られないからやる気もなくなったと言っていてつきあっていたときは食事制限して筋トレも頑張っていたのに陸上に悪いタバコも吸い始めていて。
でももう彼氏じゃないし、干渉されるのが好きじゃないこともわかってるので、しんどかったらまた相談してきていいしご飯も行こ!とLINEで言いましたが向こうから相談とかするタイプじゃないのもわかっていたのでこないだ心配でまたLINEしました。
心配というのは伝えてないのですがお笑いが好きなので友達行けなくなったから1枚要らない?と誘いました。
まだ予定でてないから分からないけど、もし予定合えば🙆🏻とかえってきました。
でもこれもウザイと思われてしまっているのか、別れてしまった今どう支えるのがいいのか、、分かりません。
アドバイスいただきたいです!

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    復縁の場合どれだけ別れの原因が改善出来たか、そして彼に期待しない、依存しない私になれたかが重要です。
    連絡をするときにこれもウザいと思われているかな?と不安になるということはお相手を怖がっているなと感じました。
    会ったときにこんなだったっけ?やっぱりいいなと思ってもらうためにも、相手を怖がらずに無駄な気を遣わないくらいになっていた方がいいです。
    そして何より相手の言動に一喜一憂せず、お笑いを見に行けたら出来るだけ短時間で解散し、次も会いたいと思ってもらえたらいいですね。
    復縁は状況によりますが、元彼から復縁したいと思ってもらう=依存しなくなり、彼の自由を許しているあなたになっていることで出来なくはないと思います。
    まずは彼と気軽に話して会える信頼関係を築きたいですよね。
    なんとなくお互いのぎこちなさが伝わってきますし、彼が落ち着くまでひたすら自分磨きと依存の元になる不安や嫉妬といった感情のコントロールを出来るようになるのがおすすめです。
    簡単にはいきませんが復縁は絶対無理ではないです。
    あなたが好きなら納得のいくまでがんばりましょう。
    アドバイスありがとうございます。
    そうですね、1番は復縁したいのがあります。
    でも今は彼の状態なのを考えて、彼には勉強も頑張って貰いたいので余裕が出来た時に想いを伝えたいと思っています。
    今はタイミングとしても違うと思ってます。
    ゆりさんが言ってくださっているように、お笑いは行けることになったとしても、未練では無いですがそういうものは見せずにふっきって友達のように接して行こうと思います。
    このまま想いを伝えるとしたらどのようにしていったらいいのかアドバイスいただきたいです。
    退会したユーザー
    相手の悩みや辛い事は、本人自身が乗り越えることですから、あなたが無理に手助けする必要はないかなと思います。ただ、復縁する気はないなら、「もし辛い事があったら、友人として相談に乗るよ。」くらいのスタンスで良いのかなと思います。あなたが復縁する気はないなら、あなたがちゃんと付き合える新しい男性を探すことに意識を向けた方がよいですね。
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。

予定が合うならお笑いを観に行くことは問題ないと思います。
    ただ、やはり別れているのですし支えようとすることには慎重になられた方がいいかなと思います。
    別れた原因の改善や自分磨きをされているようですが、元彼と復縁したいのでしょうか。
    振られた場合、好きだったお相手を簡単に忘れることは出来ませんよね。
    彼もあなたを嫌いではないからこそ留年したことなどを話してくれたのでしょうね。
    男性は悩みごとがあると女性のように周りに相談せず、自分の殻に閉じ籠って乗り越えようとする方が多いです。
    なので心配だと伝えなかったことはいいと思います。
    もし彼から返事があるならお笑いを観に行く日は目一杯楽しんで、彼のことは吹っ切れているように振る舞った方がいいですよ。
    彼のことは彼自身で乗り越えるものなので、あなたはもう別れた元彼女だという距離感を忘れずに一歩引いて見守るのがいいのかなと思いました。
keyboard_arrow_up