受付終了

片思い どうすればいい

閲覧数793 コメント数3 personao.2514 edit2021.04.14

高校2年生女子です。

私には1年生の冬頃から想いを寄せている人がいます。その人は3組で私は1組です。

その人は、あまり慣れていない人と話すのが苦手っぽくて話しかけるきっかけも、勇気も、ありません。

唯一きっかけがあるとすれば、私の仲のいい友達がその人と同じクラスという事です。

1年生の時も仲のいい友達とその人が3組で私が1組でした。

なかなか慣れている人と話さないその人に話しかける勇気がないです。

話しかけてもLINE追加するとしても接点無さすぎて不審に思われるんじゃないかとか、色々思われるんじゃないかと心配です。

どうするべきでしょうか。
ご意見頂けたら嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    Rosa 10代後半 女性
    同じ高校生としてコメント失礼します!
    あまり接点がないのであれば、その方のことを気になってるっていう旨を先に伝えちゃって、「友達からでも!」と接点を作ってしまう方が、変にびくびくしながら話しかけるより不審感はないかなと感じます。
    退会したユーザー
    仲のいい友達とその彼と3人で、カフェなどでお茶するなどして遊んでみてはいかがですか?いきなり2人で会うのはちょっと無理なのでまずは友達を含めて遊んでみてはどうでしょうか。
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。

勇気を出して接点を持たないと始まらないと思います。
    その人の好きなものや趣味はわかりますか?
    共通点があれば話しかけるきっかけになりますよね。
    そうすればラインも聞きやすいのではないでしょうか。
    きっかけがなければ作りましょう。
    一歩踏み出しましょう!がんばって!
keyboard_arrow_up