受付終了

学歴でいじめられて困っています。

閲覧数1057 コメント数1 personponda edit2021.04.19

私は働き始めた職場で、同じ部署の同僚たちから皆さんより学歴が低いという理由で毎日見下されバカにされ、仕事も全く教えてもらえずにいます。
私は経済的理由から短大卒で、そのぶん一生懸命勉強し、とある国家資格や各種資格を取り現在の仕事に採用されました。
他の同僚は、元教師の年配の方ばかりです。 短大卒の私と同じ職種で同じ立場というのが納得できないようです。 初日から挨拶から完全に無視で、教えてもらえないとわかりようの無い物の場所とか、些細なことでわからなかったら怒鳴られたりします。
また、皆さんでヒソヒソ私の経歴をバカにする悪口を言ったり、筆談をしたりしています。
私は今の専門職の仕事に就くために努力してやっと採用され、憧れの仕事で嬉しかったのですが、そんな方ばかりで失望しています。
明日からも行くのが辛いです。 また仕事も全く教えてもらえず、自分で考えながら違う部署の方にこっそり聞きながらやるのも限界で、間違いは許されないので、困りきっています。
直属の上司は転勤して来たばかりで何も知らない方です。 私を採用して下さった方々は離れた本社にいます。 直属の上司を飛び越えて本社に相談するのは、やはりまずいですよね。
明日からどうしていったらいいでしょうか? 私の口から辞めると言わせるよう、いじめているのだと思いますが、今すぐ辞めるのは悔し過ぎます。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    学歴で人を馬鹿にする人なんて、狭い世界しかしらない人なんですよ。
    本当の成功者や富裕層を見たことがない人なんだと思います。
    日本の富裕層って、会社経営者やオーナーじゃないですか。
    オーナーに学歴なんて必要ないですよ。だって人に雇われるわけじゃないから。
    本当の上流階級は、学歴がどうのこうのなんて言わないですよ。
    だって、zozoの前澤さんは高卒ですよね。
    日本の大富豪じゃないですか。学歴なんて関係ないですよ。
    そういう狭い世界しか知らない可哀想な人達だと思って、スルーしましょう。
    相手にしなければいいです。
    他の方は、あなたより学歴が高いのに、あなたと同じ職種と同じ立場だということは、あなたはコスパの良い、賢い生き方をしたということです。
    だって、学費かけなかったのに、同じ社会的地位についたってことでしょ?
    そっちの方が賢いわけです。
    気にしなくてよいですよ。
keyboard_arrow_up