一緒に対処を考えてほしい 提案は話をしっかり聞いてから
30代 女性

新しい職場で詰んでるかもしれないと感じています。

visibility95 chat0 personpekepon45b edit2026.05.10

新しい職場で、対人関係もよく、仕事も教えてもらえないわけではないのですが、悩んでいます。入職からもうすぐ2ヶ月になろうとしています。なんというか、正直自分のペースと職場の求めるペースが合ってないと感じています。自分が自分の中で得意分野と感じている仕事ばかり与えられて、肝心な覚えるべき苦手分野の仕事、もしくはそこまで苦手ではないが数をこなして記憶力をキープしたい仕事があまり回ってきません。今まで経験した職場は、人数少なめである程度数をこなして記憶を定着させるに十分な仕事量を与えてもらえていたのですが、今の職場は人数も多く、来客数もそれなりに多くはあるのですが1人の仕事としてはそんなに数がない感じです。さらに私のブランク期間の長さも影響し、色々てんやわんやになっています。過去の経験も思い出しつつ新しい業務とも向き合っているのですが、場数をこなすことによる仕事の覚え方をしてきた私にとっては今の職場での覚え方が難しく感じています。一応言われたことなどをメモに取り、まとめたりもしていますが、数をこなせないことが響いているのか覚えて少し日数が経つとすぐに忘れてしまいます。どうしたら問題なくこなせるようになるのか模索してもうまくいっていないです。やはり環境を変えた方がいいのでしょうか?仕事を意図的にまわされないようにし始めるよう仕向けられている感じもあります。続けるとしてどうしたらいいのか、また、環境を変えるとしてどうしたらいいのかアドバイスをお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up