受付終了

仕事を辞めたい

閲覧数1017 コメント数2 personyura edit2021.05.09

最近転職したばかりの20代後半です

地元から少し離れたところで一人暮らしをしながら働いていましたが地元で働いている彼とお付き合いしていていずれかは同棲を始めたいという気持ちがあったのと地元の同職種の求人がなかなかでない所が求人を出していてこれを機に、今を逃すと次はいつ求人がでるか分からない、と思い地元に戻りそこに応募して今は働いています。

全職員で10人くらいの小さなところですが私の上司が1回言った事はもう教えてくれない。と言うような上司で自分が忘れてしまうのが悪いとわかっているのですが確認のためもう一度聞いても、それは前回言ったよね?ときつく返されてしまってとても聞きづらいし質問もしずらいです。
前も同職種だったのですが機械もやり方も全部違うのにわかっているていで話されるのがとても嫌です。
あなたのせいで仕事が詰まってる、みんな待ってる。と言われ逆に焦ってしまいます。

ここ1週間とすこし毎日お腹を下し下痢と頭痛がひどいです。仕事のことを考えると嫌で嫌でたまりません。ただ転職したばかりで次の求人が見つかるかも心配だしこんなにすぐやめるのもどうかと思い1人で悩んでいます。

働くことに甘い考えを持っている訳ではありませんが、もうどうしていいかわかりません。

我慢して少し働き続けた方が良いのでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    mihosuke 40代 女性
    yuraさん初めまして。

まずは本日は体調はいかがでしょうか?
    まだ慣れない職場で上司からキツイ事を言われてとても辛い事と思います。

その職場に居るメリットとしては今のところは、いずれ同棲する彼との住む場所的に良いという事でしょうか?
    その為にしばらく耐えて様子を見るとした場合ですが、
    誰かその上司以外で質問をしても優しく教えてくれたり助けてくれる様な先輩はいらっしゃいますか?
    他の人もその上司が苦手でyuraさんの支えになってくれる感じが有りそうなら
    少し気持ちが軽くなるかもしれませんが、周りも見て見ぬふりだったり厳しかったりした場合は乗り越えて行けそうですか?

職種や求人に出る量が分からないので無責任な事は言えませんが、
    〝始めたばかりだから辞めてはいけない〟とご自身に厳しくされなくて良いのではないでしょうか。
    沢山の職場が有るのですから、中には誰でもすぐに辞めたくなる様な環境の場所も有るでしょう。
    なので、働く事を甘く見ているなんて私は感じません。

新しい会社の仕事内容の辛さはいずれ慣れていくものでも、精神的に辛い思いをするのは無理出来ないと思います。
    同棲の件の兼ね合いで結論を出されるのはyuraさん自身ですが、今の職場を辞めると考えた時にご自身を責める必要は無い事だけは忘れないでいて下さいね。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

なかなか難しいですね。なかなか見つからない職種に転職してみたが、上司が1度しかものを言わない人なので、聞き返しができない。それで、仕事が遅くなったらあなたのせいにされるなんて、酷すぎますね。何のための上司なのでしょう?部下が仕事しやすいように全員を見て指導したり、配慮したりするのが上司の仕事だと思いますが。1度しか言わないなんて、何様なんでしょう?

あなたも体調に不調が現れているので、仕事を続けるのも辛いですね。もしできるなら、上司の言うことをみんなボイスレコーダーに録音しておいて、それを確認するという方法がありますよ。メモを取ろうにも、言葉がすぐ終わってしまえば、肝心なことはメモできずに終わってしまうことも多いですからね。ダメでしょうか?

他の社員の人たちは、その上司の言うことを1度できちんと理解できているのでしょうか?コツとかあったら、聞いてみるのも一つの手段ですね。

改善できる目途が立たない場合は、また大変ですが、今の仕事を辞めて転職を考えたほうが、あなたの健康のためかもしれませんね。お身体を大事になさってくださいね。
keyboard_arrow_up