受付終了
30代 女性

これから働く仕事について

閲覧数939 コメント数1 personyumi edit2021.05.11

初めまして。只今、求職中でお仕事を探しています。
介護職か、製造業に就こうか悩んでいます。
また、なかなか仕事がみつからない為に、毎日不安な気持ちと焦っています。
周りからも、「早く仕事したら」と毎日がプレッシャーです。気持ちも暗いです…。
今の私はどうしたらいいですか?
回答お願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

    現在求職中と言うことですね。介護職か製造業を考えられているということですが、介護職だと、持たれているかどうか分かりませんが、介護士の資格や体力が必要になってきますね。それに、今もですがこれからも「コロナ」のことは常に感染を気にしながらの生活を続けないといけないので、精神的にストレス発散が難しいと思います。

    製造業なら、職場にいるときは衛生的に注意はするでしょうが、私生活は割と自由にできるので、そこまで感染を恐れる必要はないでしょう。ストレス解消にいろいろすることもできますし、介護職と比較すると、私が勧めるならこちらですね。

    周りから「早く仕事したら」と毎日プレッシャーをかけられるのは苦しいですよね。自分もいろいろ考えて探しているのだから、毎日プレッシャーをかけないでほしい、ときちんと伝えることですね。それでもしてくるようなら、多少語気を荒くしてでも「私も分かっているの!!」と強く言い返せばいいです。言うほうは親切で言っているのだと思っているのでしょう。あなたを焦らせ苦しめるだけなのに…。辛いですよね。

    周りの声は無視してでも、職業はずっと続けるものですから、慎重に選んでください。「とにかく何でもいいから…。」と考えて決めてしまうと、後になってこれではなかった、、ということになりますから。いい仕事のご縁があるといいですね。
keyboard_arrow_up