受付終了

彼とずっと一緒にいたいのに。

閲覧数860 コメント数1 personcandyhd edit2021.05.13

私は19歳、彼は20歳です。今付き合って9ヶ月が経ちます。実は1年前に1度私が彼を振っているのですが、それでも思い続けてくれて優しくしてくれたのでそれごすごく嬉しく付き合うことにしました。彼は本当に優しく素直で誰よりも私の事を大切にしてくれるし、誰といる時よりも落ち着いて素でいることができます。付き合っているうちに彼のことが本当に大好きになりました。しかし、急に2ヶ月ほど前から彼のことを想うと涙が出てきて何かもやもやしてしまいます。彼にはそれをちゃんと伝えました。彼は、ゆっくりでいい、いつもみたいに戻るまで協力するし待つと言ってくれました。そこで一度連絡を取るのをやめたのですが苦しくてやっぱり彼がいなきゃダメだということを実感しました。しかしやっぱりそのもやもやがなかなか消えてくれません。理由を考えたのですが、自分に自信がなくこのまま彼と一緒にいていいだろうかと思ってしまう時があったのでそれの積み重ねなのかな?とかこの9ヶ月ずーっと一緒にいて少し慣れてきてしまってそれに気付いて前みたいなドキドキに戻れないと思い悲しいのか?とか、、考えれば考えるほど訳が分からなくなり付き合ってる意味ってなんだろう、、と思うようになってしまいました。でも、別れたいとは思いません。できることならこのもやもやを無くしてこれからも彼と一緒に笑っていたいし彼が私を大切にしてくれているように私も彼を大切に、幸せにしたいんです。
どうすることが、正解なんでしょうか。

補足
私は今大学生でオンライン授業のため、家にいる時間も多く考えてしまう時間が多いです。かといってあまり外に出かけることも出来ずです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    初めまして。

いろいろあった彼と付き合っていたけれど、2か月前ほどから彼のことを思うと涙が出てもやもやする、ということですね。その涙って、どういう気持ちになりますか?寂しい?悲しい?会いたい?幸せ?、、もやもやの正体は、あなたでもよく分からないのですから、他人からは説明するのも難しそうですね。ただ、連絡を辞めてみて、やっぱり彼が必要だと思ったことからも、彼が好きということは間違いないです。ですから、彼とこれからも付き合い続ければいいと思いますよ。

ドキドキという気持ちは、付き合い始めた当初は感じるものですが、段々その状態が普通になると、慣れてしまって感じなくなるのです。だからと言って、ドキドキがなくなったわけではないのです。その状態を普通に捉えるようになってしまったので、それ以上のトキメキがないとドキドキに感じないのです。結婚した夫婦が最初の新婚生活は毎日が新鮮だったけど、段々それに慣れすぎてしまって、色あせたように感じてしまうようになるのです。ですが、それは普通のことです。人間はそもそも耐性を備えているので、どんな状況にも対応してしまうようになっているのです。

今ふと思いましたが、あなたの感じるもやもやは、「私彼が好きなはずなのに、なんでドキドキしないんだろう?」というものではないですか?そうだとしたら、ドキドキしなくても彼のことを好きだし、かけがえのない人だと思っていますよ。気持ちが冷めたわけでもない、と私は思います。恋愛とは、恋から愛に変化していくものだと思っています。恋とは、ドキドキときめくことですが、愛は相手のことを思いやり、深く包み込み、大事にしていくことだと思います。あなたたちも、恋の段階から愛の段階に移って行っているのではないでしょうか?

私なりに解釈すると、あなたは彼に恋する女の子のドキドキから、彼を深く愛し、大事にする女性に変わってきていると思うのです。ですから、そのもやもやはあなたの成長の証なのではないでしょうか?涙はあなたの無意識なところから出るもので、それは心の底から彼を愛しているということなのではないかと思うのです。

彼とこれからも幸せに過ごせるといいですね。
keyboard_arrow_up