受付終了

彼女と別れたいけど別れたくありません。

閲覧数769 コメント数0 personiyiy edit2021.05.22

彼女と別れたいけど別れたくないです。
長文失礼します。 大学生男です。同い年の彼女がいるのですが、昨日大喧嘩をして自分の気持ちがわからなくなりました。
2ヶ月くらい半同棲をしていて、今はお互い別の家で暮らしています。 彼女は軽い不安障害を持っていて、一緒に住んでいる頃は治療のために病院に連れて行ったり、不安障害のことを家族に打ち明ける手伝いをしたり色々支えていたり彼女の希望に添えるように頑張っていたのですが、それがいつのまにか決めつけと押し付けになってしまい、 僕が余計な気遣いやご機嫌取りをしてばかりで彼女はそこが嫌だと言っていました。
加えて、彼女のためと思ってしていたことが裏目に出て、言ってることがコロコロ変わって信用できなくなったと言われました。
僕としては試行錯誤してどれが彼女のためになるかなと思った結果そうなってしまったのですが、今となっては彼女の尊厳を踏みにじることをしてしまったと反省しています。
しかし彼女は自分の気持ちを話すことがほとんどなく、話し合いを嫌うタイプです。 僕はどれだけ親しくても付き合っていく上である程度の話し合いは重要だと思うけど彼女は2人の間だったら毎回いちいち言わなくてもわかってほしい、とのことです。 彼女の言ってることもわからないわけではないのですが、 理由も言わず2週間返信がなかった時期もあり、「私が悪い」「私だけの問題」というのですが気持ちの面を一切話してくれず、彼女からどんどん距離を感じていつの間にか彼女のことを信用できなくなってしまっていました。
もっと早くから話してくれていたらここまですれ違うこともなかったし僕もわかってあげていれたのにと思います。 そしてわかってあげようと努力した結果、間違った決めつけをしてしまい彼女を怒らせてしまいました。 「俺も努力していたのに」と、反省している反面どうしてもイラついてしまいます。

途中からは僕も彼女とどう接していいかわからなくなり、彼女の気持ちを理解しようとしてばかりでした。 僕は一言だけでも素直な気持ちを言ってほしかったのですが、彼女はそんな僕に嫌気がさして向き合うのが怖くなった、嫌になってた、と言っていました。
しかし彼女も自分が悪いことをしてるとは思っているらしく、「私のこと考えてくれてるのにこんなのでごめん、」「こんな私なのに感謝せなあかんとは思ってる」と言われました。

僕が勝手に決めつけたり言ってることがコロコロ変わっていたことは彼女には謝り、上記のような自分が思っていたこともすべて正直に伝えました。
彼女からの返信は、「お互い価値観を押し付け合ってると思った」とのことでした。僕もそう思います。
今はお互い、お互いのことが好きかわからなくなっている状況です。しかし彼女は好きじゃない=別れるとは思っていないらしく、僕もそれは同じで今このまま別れるのは違うのではないかと思います。しかし、これから付き合っていきたいかと言われたら今はそういうわけでもないです。
彼女とは幼馴染で、恋愛としての付き合いはまだ5ヶ月だけど一緒に住んでいた頃は本当に楽しかったし、彼女もすごく尽くしてくれていたしお互い両親と顔合わせもして真剣に将来の話もしていました。なので僕も、そんな彼女に対してこんなことをしてしまい、こんな感情になってしまってすごく苦しいし申し訳ないです。 しかし、価値観の違いでこれだけしんどい思いをするのかと考えると自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。
彼女からは「お互い価値観を押し付け合ってると思った」というLINEを最後に返事はきていません。追いLINEはしたくないので、今は返事待ちという状況です。
今は、別れたいけど別れたくないという感じです。 もし付き合い続けるのなら彼女の価値観に合わせるしかないのでしょうか。 また、自分の気持ちがハッキリするまで待つのがいいのでしょうか。客観的な意見がほしいです、、
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up