受付終了
メンバー 30代 男性

資格を取得したいです。

閲覧数810 コメント数1 personタカシ edit2021.06.03

発達障害を持っています。
生活の質を上げたり、気づきを深める為に心理の資格を取りたいと思っています。

しかし、心理系の資格は種類もたくさんありどれを目指せば良いのか分からないです。
いきなり国家資格を目指すよりも、民間資格を取りたいと考えています。

どんな資格を取れば日常に役に立つでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    タカシさん、こんにちは。

    直接お仕事などには繋がらないと思いますが「メンタルケア心理士」と言う資格は、
    厚生労働省からも履歴書への記載が認められていますよ。

    精神医科学や精神解剖心理学、カウンセリング手法などを学ぶので、
    介護や看護関連の仕事にも役立つそうです。
keyboard_arrow_up