受付終了

366日不調の女子

閲覧数1031 コメント数2 personminmi1996 edit2021.06.15

はじめて投稿します。24歳です。
私は中学生のときに精神の病気を患いました。
去年の10月まで約9年間薬を飲んで、メンタルクリニックに通うの日々でした。
今は薬から離れることができて、ようやく落ち着き始めたかな?と思ったのですがまた体調がよくなくて、原因が分からない目に見えない不調がとても怖いです。もう1度メンタルクリニックに行くことも考えましたが、私にとっては薬を1日3回飲む習慣がストレスでもあったのでなるべくそれは避けたいです。病名が付いた方が楽になれる気もします。ずっと原因がはっきりしない状態が続くのがとても怖いです。
中学生のときに病気になってからほぼ毎日不調が続いてる気がします。人間はみんな何かしら悩みや不安はあると思うので私ばっかりがどうして、とは思わないようにしてますが辛いので聞いてほしかったです。
見ていただいてありがとうございました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    117117aさん、こんばんわ。
    コメントありがとうございます。
    ずっと不調が続いて、なんだろう?と
    モヤモヤするのも嫌なので、近々病院に行ってこようと思います。
    ずっと心から来ているものとは分かっていましたが、
    なかなか勇気が出ずに自分でなんとかしようとしていました。
    ですが、コメントを読ませていただいて少し勇気が出ました。ありがとうございます。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、こんばんは。
    私は 20代より 30年、かれこれ精神科にお世話になっています。
    障害者手帳も取得しました。
    一旦治りましたが、再発しました。しかしながら、職場復帰し、数年間、胃腸の不調に悩み続けました。
    後に分かりましたが、その胃腸の不調も、治ったはずの疾患が、形を変えて現れたものでした。

私の精神科疾患は、一生涯、薬を服用しなければならないレベルと、最近知りました。
    ショックでしたが、こればかりは、奇跡でも起きない限り変えられません。
    治ったと思っていた数年間、精神科で詳しく診てもらっていれば、こじれることはなかったかと思います。
    貴方様も、早期発見ならば、早期治療の可能性は十分あります。
    思いきって受診なさってはいかがでしょうか?
keyboard_arrow_up