受付終了

立ち直ったので書きます

閲覧数1048 コメント数0 person退会したユーザー edit2021.07.10

こんにちは。16歳女子です。すごく自分に甘いと思っています。

2週間ほど前、学校で少し重めの話をしました。そのあと体育があったのですが、その話のせいか心が沈んでしまって、体育では体に力が入りませんでした。
これまでは、多少落ち込んでも翌朝には立ち直ることが出来ました。しかしこのときは立ち直ることが出来ず、何もやりたくないなぁという気持ちでその週を過ごしました。

そのあとの土曜日に韓国語のスピーチコンテストがあり、そこでは無事にスピーチすることが出来ました。しかし、自分の中では練習不足で実力が発揮できなかったと思いました。
次の日の日曜日は楽器の発表会がありました。これもあまり練習していませんでしたが、舞台慣れしてまあどうにかなるという気持ちが強かったです。先生も今までで一番良かったといってくださいました。
しかし、どうにかなると思っていた自分が嫌で、その前の週の沈んだ心も片づけられずどちらもうまくいったにもかかわらず、落ち込んでいました。わざと落ち込んだ姿を見せては、隠せない自分が嫌になりました。その時先生が声をかけてくださいましたが答えられませんでした。体が重く、ため息ばかりついて、人のこえがすごく大きくうるさく聞こえました。
世界から音が消えてしまえばいいと思い、食欲もありませんでした。その状態で1週間過ごしました。
週末考えが変わりました。 世の中には私よりもっとつらい人がいるのに私はこんなつまらないことで落ち込んでいる。私はこれまで苦労したこと、つらかったことなど一度もなかったのだからこの機会にもっと苦しめばいいと思いました。
そこで、自傷行為をして、夜は寝ないようにして2時ごろ寝て4時ごろに起きていました。
体を傷つける行為の一つとして家にあったロキソニンをいっぺんに3錠飲んだりもしました。
その週の半ばごろにまた考えが変わりました。ある動画を見て、辛かったこと我慢してきたこといっぱいあるよねという言葉に涙が流れ(ここに書いたこととは関係なく)ました。
自分にもう少し優しくしてあげようとちゃんと寝ることにしました。
自傷行為をしていた時に死んでしまえばいいと思っていたことはまだこの時も続いていて、今なら美しく死ねる幸せだと思っていました。そこで、動脈の切り方を検索しました。検索結果を見てハッとしました。怖いと思いました。
夢の中に住みたいと何もかも忘れられる夢の中に住みたいと思いました。
怖いと感じたことで何かが変わり、今週の金曜日ようやく自分が元気になったと感じました。

文章が支離滅裂ですみません。
こういう状態に陥ることはほかの方も普通にあるのでしょうか。
また、こういう状態の時はどう対処したらよいでしょうか(ちなみにこの状態の時は自分がかわいいのか元気なりたいとは思いませんでした)。
長文失礼しました。どうぞアドバイスをお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up