受付終了
10代後半 その他

どうしたらいいかわかりません

閲覧数1017 コメント数1 personF edit2021.07.13

特に大きな理由もないのに死にたいと思うことが増えました。
自分は多分人より情緒が不安定で、少し嫌なことがあったら気分はとても落ち込んでなにもやる気がなくなってしまうしいいことがあったら大声ではしゃぐぐらい喜びます。
中学生のころはフレンドリーで友達がたくさんいましたが、無理やりフレンドリーにするのが疲れてしまったのと、しゃべるのが少し苦手で、高校生になったらなるべく自分から話しかけに言ったりするのをなるべく控えました。とても楽だったんですけど、なんだかこれで本当に学校行く意味あるのか?って思ったので
勉強とかも上手くいってなくて、親とかに怒られて優秀な兄弟と比べられるのが嫌で、いつの間にか死にたいなって思っています。いいこともたくさんあって、これからもこんな関係が続いたらなって思うんですけど、死にたいときには本当に死にたくなってしまって、腹?とか胸とかがすごくもやもやしてかゆくなってしまったりします
勉強とか友達関係とかそんなちっぽけなことで悩んでちょっと嫌なことがあっただけで死にたいって思うのはおかしいんでしょうか。
ここのサイトで話すのが初めてなので、文法とか、投稿する場所が間違っていたらすみません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、お早うございます。

まず、結論から申しますと、貴女様は、ごく真っ当です。
    死を考えることは、生きる意味について、真っ正面から向き合っているからです。

情緒不安定なのは、思春期だからだと言えます。丁度貴女様の世代に、ホルモンバランスが乱れやすくなるからです。

それ故、精神的病を発症しやすい年齢とも言われるほどです。

夜更かししたりしていませんか?
    規則正しい生活でしょうか?

心身ともに辛くなってきていたら、それらを見直して下さい。

朝日を浴びることで、体内時計はリセットされ、目覚めもよくなります。

日記や、手帳にメモする程度でも良いので、どういうきっかけで、どのような気持ちになったかを記し、後で読み返すことも、ご自身を客観的に見ることが出来て、良いですよ。

5年、10年後で読み返すと、こんなことで悩んでいたのか。と、ご自身が成長したことが分かりますよ。
keyboard_arrow_up