受付終了

いじめについて

閲覧数1280 コメント数1 person退会したユーザー edit2021.07.26

皆さんはいじめについてどう思いますか?いじめにあって自殺する人についてどう思いますか?日本にいじめに関しての法律を作るべきだと私は思います。なぜなら、私も小学生の頃からいじめられていました。一部の男子にミカンの皮を投げられたり、顔面にセロテープを貼られたり、グッピーという熱帯魚を学校で飼っていてグッピーを一匹取り出して私に食べさせようとしたり、小学生の時はいじめで最悪でした。中学校に上がるといじめはエスカレートしていきいじめ軍団はさらに増えていきました。中学生の時は正直学校にはあまり行きたくなかった。無理してでも行った。高校は県外に行ったがそこでもいじめはあった。高校の時はさらに辛かった。男子だけではなく先生にもいじめられた。高校の時に選択科目で音楽を履修していました。文化祭で音楽の発表がありそこでミュージックベルとトーンチャイムをやることになった。これらの楽器はみんなで息を合わせて行う楽器でミスをしたりすると男子から舌打ちされたり、先生からも「下手くそ」とかバッシングを受けて精神的に辛かった。この時だけは自殺も考えた。死んだら楽だろうなぁと考えた。でも自殺は出来なかった。死んだらそいつらを見返すことが出来ない。死んだらそいつらの思う壺だと思い頑張って文化祭の発表もやり、高校卒業後はその男子は就職だったが、私は大学に合格した。大学に合格した時そいつらを見返すことが出来た気がする。
いじめはいけない。いじめも犯罪と一緒だと思う。なぜなら、人の命を奪いかねないからいじめに関しての法律を作って欲しい。いじめられている人をその法律で救いたい。
いじめで自殺する人を減らしたい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    主様自身から行動を起こさないと、何も変わりません。
    こちらで書き込み、人任せで終わるのですか?
keyboard_arrow_up