一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
40代 男性

結婚する覚悟について

visibility36 chat2 personコト edit2025.08.12

40歳男です。
現在、結婚相談所で知り合った37歳の女性と婚約しています。
話も気も合いますし、順調に進んだので真剣交際に進んでます。
ただ、ふとした瞬間に顔とかスタイルが気になったりします。スタイル的には若干ぽっちゃりしている点、顔的には可愛いなと思う時もありますが、でかいなとか。

結構長い間婚活してますし、なかなかこんな気の合う人いないなと思ったので真剣交際に進みましたが、顔、スタイル的に異性として感じられるのかなと思ったり、周りの目も気になったりします。
可愛いなって思ったりもしますし、近づいても違和感ないので生理的に駄目とかは無いと思いますが。

もっと可愛い子と結婚できたのかなと思っちゃう反面、これだけ活動して出来なかったので、この出会いを大切にしなきゃと思ったりもします。
こんな風に思うのはおかしいでしょうか。
自分のスペック的にも人の容姿をどうこう言う立場ではないですし、この機会を逃すと結婚できないかなとかも思いますし。

どう考えて対処すればいいと思いますか?
容姿はやはり重要ですかね?

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh34分前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up