受付終了
20代後半 女性

年下男性への片想いについて

閲覧数974 コメント数1 personくま edit2021.08.09

私25歳、社会人4年目。
彼22歳、社会人1年目。

私が学生時代にバイト先で知り合いました。
バイトを辞めてから連絡もほとんど取っていなかったのですが、彼が就職のために県外へ引っ越す直前のタイミングで連絡を取るようになりました。
連絡を取り始めてからは2週間に1回の間隔で3回会いました。彼は学生で年下にも関わらず毎度奢ってくれたり就職先のことや家庭環境など色々と教えてくれました。
最後に会った時は引っ越し先でまた会いたいと言ってくれました。交通費も出すから来て欲しいと。その時に手紙付きのプレゼントを私から渡しているので私からの好意にも気づいていると思います。このやりとりが半年前です。
とても会いに行きたいのですがコロナで当分県外には行けなさそうです。
半年過ぎて連絡する用事も見つからず疎遠になっていますがインスタでは繋がっているので消息はなんとなく伝わってきます。
普段は趣味や仕事に打ち込みポジティブに過ごすようにしてますが引っ越し先で他の良い女の人と出会って付き合ってたらどうしようとモヤモヤしています。
思い切って私から告白したら迷惑ですか?
久しぶりに連絡を取るとしたらどのような内容がいいですか?
遠距離片想いにアドバイスをお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    Kakeru@あにき 30代 男性
    くまさん、はじめまして^^

遠距離恋愛辛いですよね。
    僕も仕事柄ずっと遠距離だったので、
    恋愛が始まりそうなってもくまさんのような状態になって辛い思いをしたことが何度かあります。

話す機会が少なくなるのも辛いですよね。

好意を持っていたことが恐らく伝わっているので!
    もうここは、久々に話さない?最近どう?と通話にもっていきましょう。

久しぶりに連絡を取るときには、
    まずはこちらの近況で、
    最近楽しかったこと+あなたと話したかったという気持ち、
    この2つを伝えましょう!

自分のことを話すと、相手も自分のことを話し易くなります。

そしてお互いの楽しかったことを共有することで、
    それぞれの思い出が2人の思い出になります。

また話すときに、それを共通の話題にして、
    楽しかったことをまた一緒に思い出せます。

このループに持って行って、
    あとは気持ちが爆発して会いたい!!てなったらもう行動するしかありません。

遠距離恋愛は辛いですが、工夫次第ですごく楽しく出来ます。
    応援しています!
    頑張って下さい!!

keyboard_arrow_up