受付終了
20代後半 女性

妊娠中に旦那がマッチングアプリをしていました

閲覧数3424 コメント数2 personnanana edit2021.08.20

はじめまして。
どこで相談したら良いのか分からずここで吐き出させてください。

私は現在37週目に入った臨月の妊婦です。
結婚2年目で、この2年間は大きな喧嘩もなくやってきました。
30週に入った頃から里帰りしており、旦那とは遠距離でしたが、その間も電話やLINEなどコミュニケーションは欠かさず行なっているつもりでした。

しかし、先日旦那から貸してもらっているパソコンで作業をしようとした際に、クラウドで繋がっているメールの通知がふと目に入り開いてみると、なんとそれがマッチングアプリの課金をした領収書でした。
昔からやっていたのが残っていたとかではなく、1ヶ月分だけ支払ったものです‥。

私はとりあえずそのメールを写真に撮って、別人のフリをしてそのアプリに登録し、旦那を探しました。
するとしばらく探して旦那を見つけることができ、そこで2週間ほど前に私に会いに来た時に一緒に撮った写真が使われていることに絶望してしまいました。(一応これも画面を写真に撮りました)
そこから別人としてやりとりしようかとも思ったのですが、あまりに辛すぎて旦那に電話で聞いてしまいました。

旦那は電話口では大変反省しており、暇つぶしとしてSNSの感覚でやってしまった、誰かと会ったりは絶対にしていない、アプリはすぐに消すといっていました。
妊娠が分かってすぐの頃に仕事関係で引っ越しをしており、知らない土地に1人、しかもコロナでどこにも遊びに行けないので暇というのは理解できます。
しかし、私も臨月で色々な不安や心配がある中、課金してまでマッチングアプリをするのはあまりにもひどいと思います。

離婚する気はありません。
ただ、今後連れ添っていくのに、2年目でこんな疑惑が出てきてしまって本当に大丈夫か不安で仕方ないです。

それから日中は元気なのですが、夜になると不安になって過呼吸になるほど泣いてしまいます。
こんな状態だとお腹の赤ちゃんにも悪影響だと思いますし、そう思えば思うほどこんな弱いお母さんでごめんと本当に辛いです。
近くに旦那がいれば泣いて感情をぶつけたり、携帯を見せてもらって安心したり出来るかもしれませんが今はそれも出来ず不安ばかり募ります。
実家の両親にはこんなこと絶対に相談できません。

どうすれば不安を無くすことが出来るでしょうか?
また、もし似たような状況を乗り越えた方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。

長文になってしまいすみません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    輝美 30代 男性
    一度、旦那に里まで来てもらうしかないんじゃないかと思います。
    電話越しでは安心しきれないでしょうし、顔を合わせることで変わってくるものも、あるかと思います。
  • refresh約3年前
    ヨシヘー 30代 男性
    こんにちは。
    Youtubeですが、このお悩みの参考になればと思いま

    https://youtu.be/ITlbpYIpGOI

    自分も男ですが、こういう男になりたくないと真に思います。

    ご参考になれば幸いです。

keyboard_arrow_up