受付終了
20代前半 女性

バイト先の推しへの気持ちは恋愛感情なのでしょうか…

閲覧数4871 コメント数0 personさかな edit2021.09.06

推しと恋愛としての好きの違いがわかりません。

私には、バイト先に“推し”がいます。アイドルの推しと同じような感覚でした。
何ヶ月か前、2人でいた時に「お似合いだね」と言われたことがありましたが、その時はお互いスルーしていました。私的には推しとお似合いだなんて贅沢な!という気持ちでした。
それ以降、人づてに“推し”が私の事を好きだと言っていたと聞きました。恋愛沙汰、茶化すことが好きな性格の人だったので、話を盛っているんだろうと思っていました。(…それでも少し戸惑うほどには気になってきていました。)
しかし、後日 “推し”と私、その人の3人でいたときに好きなんでしょ?とその人が聞くと“推し”は「好きですよ、推しなので」と言いました。“推し”は私の事を推しだと思っていたようです。
それから、自分の誕生日を覚えていてプレゼントをくれたり、自分とシフトが被らない日は寂しいと言ったり、“推し”の言動に自分の気持ちがわからなくなってきました。ですが、『推しだから』と思えば納得できるようなことばかりだったので、向こうは私の事を推しているわけで、私のことが好きなわけではない、好きになるわけが無い、と恋愛として“推し”のことを好きだと思うことは辞めることにしました。

お似合いだと言われたり、彼の言動に惑わされて、自分が恋愛感情を持っていると錯覚しているような気もします。
今までは片想いしかしてこなかったので、本当の恋を知らないと友達には言われたことがあります。
自分は、推しとして好きなのでしょうか?
それとも、恋愛として好きなのでしょうか?

皆さんの意見をお聞きしたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up