解決済み
10代前半 女性

これって私が悪いでしょうか? 長文となります、💦

閲覧数792 コメント数2 person edit2021.09.29

今日は体育祭の役決めをしました。
ですが私は絶対にリレーは嫌でした、

玉入れ、綱引きは多かったのですが女子だけで
各3人くらいしか入れなかったのでジャンケンになったんです。

私は負けてしまって台風の目、障害物競走、リレーのどちらかになってしまいました。
でもリレーは絶対嫌なので、台風の目のジャンケンしようと思ったんですが、私含め7人いたんです。そのうち二人の子はリレー行ってよって声掛けられてたけど第1希望で台風の目と考えていたらしいので台風の目がしたいと言ってました。でもそれを言ったら他の女子が「第1希望とか関係ないから。」とか相手に聞こえないぐらいの声で言ってたんです。
その二人の子がどうするか相談してたら
他の女子が「こしょこしょ話してるやん」とか言ってて。

私はリレーしたくないからと自分に甘えていたのでしょうか。リレーすることになった人達がどれほど嫌と思っているのかわかりませんが
私って悪い人なんですかね。

抜けたくれた2人、譲ってくれた子に
お礼を言えませんでした。
譲ってくれた子は私の為じゃなくて
その3人と友達だからだと思います。

ほかの子からしたら私だけずるい人ですよね。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    10代前半 女性
    ぼんちゃんさん

コメントありがとうございます!
    そう言って頂き安心する事が出来ました。

ですよね、
    またお礼を言える時に言いたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️
  • refresh約3年前
    メンバー
    ぽんちゃん 10代後半 女性
    文章を読ませてもらいました。役に立たないかもですが、反応させてもらいますね☺
    種目決めでそんなことがあると、自分が行けなかったのかと罪悪感みたいなものが残りますよね💦

私はずるいと思いません。リレーは絶対にいやという気持ちも正直わかります💦いやなものはいや!というのが悪いときもあるかもしれないですが、この場面では、ずるくもないし悪くもないと私は思いますよ。

抜けてくれた二人、譲ってくれた子も結局は自分の意思で決めたんです。
    その時、お礼を言えなかったとしても
    またきちんとありがとうって言ってみたら大丈夫です☺

keyboard_arrow_up