解決済み
10代前半 女性

汗を抑える方法ないでしょうか?

閲覧数695 コメント数2 person edit2021.10.06

私は汗っかきです。
今は高校生なのですが中学生の時ヘルメット被って登下校しないといけなかったのですが、
ヘルメット被って登校するだけで前髪に?汗かいて前髪濡れてしまいます。
他の子はなってないのにどうしてでしょうか。

それに車で座ってる時とか背中に汗かきます。
おしりとかも汗かいてて湿ってます

もうすぐ体育祭があります。
体育祭のTシャツは体操服みたいなサラサラしてるシャツじゃなくてただのシャツなので
濡れたら目立つような物です。
それに青なので余計目立ちそうです…

リュック背負ってるだけで背中に汗かくのに
暑くて汗かいて背中が濡れてたらはずかしいです…脇汗も出ていたら恥ずかしいです。

どうしたらいいですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    10代前半 女性
    なるほどです!
    パウダーシートなどを塗ってみようと思います😊

ありがとうございました!
  • refresh約3年前
    メンバー
    アリー 10代後半 女性
    私も汗っかきです。でも、最近、汗なんて誰でもかくものだし、いいじゃないか!
    と思うようにしました。逆に、考えてる時間が無駄だな、と思い始めたので。でも、
    やっぱり、汗って嫌ですよね。私の先輩がやっていたことなんですけど、市販のさらさらパウダーシートみたいなのをおでこなど、汗がかきやすいところに塗ると、少し少なく、というか、ベタつきなどがなくなるらしいです!私はまだ親に買ってもらえず実践してないんですけど…。参考になれば嬉しいです!
keyboard_arrow_up