受付終了
10代後半 女性

閲覧数851 コメント数1 personるあ edit2021.10.06

最近自分が何をしたいのか分かりません。何もしてないのに無気力になってしまったり、涙が止まらなくなったり。誰かに認めて欲しいわかって欲しいそんな気持ちがあるかもしれないけど、今まで誰にも助けを求めることが出来ませんでした。私は人が苦手で今までのトラウマから人を信じることができません。信じることが出来ない上に、今あの人私のことうざいって思ったかなとか被害妄想もしてしまいます。自分が今後何をしたいのか、何になりたいのか、今の自分にはこの先の未来に夢や希望を持つことができません。そして今度私は診断書を貰います。どんな病名がつくか分からない不安と、自分は病気なんだと突きつけられてしまうんじゃないかという恐怖があります。でもこれで自分は病気だからしょうがないってちょっとした言い訳じゃないけど今まで思うことの出来なかったしょうがない、まあいいやって気持ちになることが出来るのかなって思ってます。ただこの不安を抱えたまま数日過ごさなきゃ行けないと思うとしんどいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    こむ 20代後半 男性
    普通は将来やりたいこととか10代のうちに決まる人のほうが少ないですけどね。自分も10代のときは夢とか無かったです。働いたりもう少し歳を重ねると、向いてることとかやりたいこととかが出てくるかもしれないですね。
    最近自分も心療内科で診断書をもらいました。病名を見て、「そっかぁ」って感じでした。病気なら病気のせいに出来るし、そんなに自分を責めなくて大丈夫ですよ。
    歳を重ねたり環境が変わったりすると、今までの悩みが無くなることはよくあるんですよね。
keyboard_arrow_up