受付終了
10代前半 女性

悩み聞いてください

閲覧数951 コメント数3 personユナ edit2021.10.10

学校に行きたいけど行きたくないです…
私は今中学2年生なんですけど、人間関係が問題で最近になって学校を休む日が増えました。その理由を説明するので相談にのってくれる方は長いですが読んでくれると嬉しいです。
それは10月の初めに席替えをしたのがきっかけです。隣になったk君はもともと私のことを嫌ってたのかもしれません。ですが隣になった瞬間嫌な顔をして「気まず」と言いました。(私はここではまだ気にしていませんでした)そしてそれを他の男子にも言いふってたようです。k君は男子に人気でリーダー的存在です。なのでペアで活動することがあると他の男子は「頑張れ」などと少し笑いながら?言ってます。(この周りの男子の心情を知りたいです)それにペアで活動した授業が終わるとk君は普段はとても話していて陽キャなのにとても静かになって嫌な顔をします。それを見た他の男子たちは(10人くらい)集まって私のことを言っている気がしました。でも私はあえて聞かなかったです。その後も私が教室に入る時など友達と一緒になり、「来たし」と言ったりして私のことを避けているように感じました。
この事を親や友達、先生に話しました。親や先生は聞いてくれるのですが、k君は女子にも人気があるので友達はあまり聞いてくれず少し心細いです。(その友達はk君と仲がいいです)←ちなみにk君はこの友達の隣の子と席を変わりたいと何度も話しているのを聞きました。でも席は未だに変わってません。
私は学校には行きたいです。それに私が嫌なんだったらk君が休んだらいいのに…と思ってしまいます。(ひねくれててすみません)あと嫌だとか思う気持ちは誰でもあると思います。ですが本人の目の前で言うのはやめてほしいです。こっちもつらいし嫌です。
明日は学校に頑張って行きますが、学校に行きたくなる方法や、これからどうすればいいかを教えてください、お願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございます。長文失礼しました🙇‍♀️
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    こむ 20代後半 男性
    席を替えて問題を解決するのは難しそうですね。
    先生に相談してクラスを替えてみるのはどうでしょうか。
    たぶんおとなしめの男子が多いクラスもあると思うので、そこに入れたら良さそうではありますね。
    ユナ 10代前半 女性
    コメントありがとうございます!
    k君の席は変わってもまた私の隣に来る男子がk君と同じようなことをすると思っているので(私のクラスはそういう男子が多いです)難しいです。k君と同じようなことをしないような子が隣になったとしても、他の男子がまた笑いながら応援?のような「頑張れ」という言葉をかけてくるので、席が変わっても無理そうです。
    でも読んでくださり、コメントもくださりありがとうございました🙇
    こむ 20代後半 男性
    中学2年生というと、一番人間関係で問題が起こりやすい時期だと思います。荒れやすい時期ですね。
    もし出来るんであれば、先生に相談してユナさんかk君の席を替えてもらえれば、問題が解決しますかね?
keyboard_arrow_up