受付終了
10代後半 女性

信頼を失いました

閲覧数745 コメント数2 personふゆあ edit2021.11.17

高校一年生女子です。
友人Aと、とあるトラブルがあった事により、現在恐らく完全に信頼を失っています。
状況を簡潔に書くと、私がその友人とその彼氏との写真を、その二人が居ないLINEグループでの会話中に欲しいと言われた為、そのグループに写真を送りました。
そして、なぜか知らないうちに別の友人にその写真が回っている事を昨日知り、その件によりその友人Aを傷付けてしまいました。
その写真を撮って持っているのは私だけであった筈の事を友人Aは理解している為、余計に信頼を失わせてしまっていると思います。
この件について、自分に完全に非があった事は強く理解しています。ですが、そこからどうすれば良いのかわからなくなりました。
ただ、言い訳と捉えられても仕方ありませんが、
・その写真は送って欲しいと頼まれた為グループに送った
・別の友人に写真を回したのは自分ではない
という状況だけは理解して頂きたいです。
ですが、結局このトラブルの原因を作ったのは自分である事に変わりありません。
友人Aとはとても仲が良かったのですが、最近急に距離を感じるようになっていて、その矢先に今回のトラブルが発生しました。
現在、教室での席が横の為、友人Aと顔を合わせるのが怖く学校を休んでいます。
日曜にその友人Aを含めた数名で遊びに行く約束もしていますが、それもどうすれば良いのかわかりません。
この先どうしていけば良いでしょうか。
私が友人Aを傷付けている事は事実ですので、もし私が悪いと強く感じられる方は私の事を強く攻め立てて頂いて構いません。
コメント頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    ふゆあ 10代後半 女性
    すもももももももも さん、コメント下さりありがとうございます。
    この件について話をしてくれた一人の友人からも、すもももももももも さんと似たようなアドバイスを受けました。直接、とまではいきませんが、二人で電話をしてみたらどうだと。
    私も正直そうするべきではあると理解しています。
    しかしこのトラブルに気付いてから、ずっと恐怖が消えず、緊張感が続き、体調に少し異変があったり、睡眠しようとしても上手く眠れなくなったり、精神的に少し落ち着けていません。
    しばらく学校には登校できないと思います。
    登校できたとしても、そうやって話をする機会を作るのは難しい状況にあると思います。
    もしかするとLINEでも良いからその日直ぐに謝れば良かったのかもしれません。ですが、一日以上経った今、送るのが怖く、考えただけでしんどいと感じてしまいます。
    その友人Aにはよく相談されていた事もあり、性格はよく理解しているつもりです。だからこそ、その友人Aと話をする事は厳しいと思っています。
    否定的になり申し訳ございません。
    ですが、現状を鑑みるとそうして話をするのは個人的には難しいと考えています。
    改めて、コメント下さりありがとうございました。
  • refresh約2年前
    すもももももももも 10代後半 女性
    私もそのような経験があります。まず、直接、出来れば今すぐにでも2人になって謝るべきです。謝って相手から何か言われたら、でも、ーだったんだよ。と言って見たらどうでしょう。信頼を失ってしまう事をしたのは事実なので、相手の判断に結果は委ねましょう。まず、誠意を見せることが私の経験上本当に大切です。私は、直接謝るのが遅くなり本当に後悔しています。10年以上だった今も忘れません
keyboard_arrow_up