受付終了
10代後半 女性

学校に行きたくない時がある

閲覧数741 コメント数2 personみほら edit2021.11.22

私は勉強するための学校ではなく、体を動かす、言ってしまえばバレエをするための学校に通っています。特に学力的な勉学に励むわけではないのですが、短い論文などの課題がたくさんあります。今学期末に向けて課題の提出が多くなる一方、いろいろと疲れてしまい、学校へ行きたくないというよりかは、今日一日はゆっくり休みたい、と感じてしまいます。今日もそのような気持ちなのですが、疲れていた場合、一日休んでまた頑張ろうという行動は大丈夫なことだと思いますか?
私は特にバレエが嫌いということではなく、ただ単に疲れが出てしまっているということです。先週は元気に行けていたんですけどね…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。ご相談ありがとうございます😊
    バレエをやってらっしゃるんですね。文武両道で
    ご立派です。それだけやりたいこともやるべきことも頑張っていらしたら、疲れてしまって当たり前だと僕は思います。休むのは全然アリだと感じます。何より体を壊してしまったら、また頑張れなくなってしまいますから。ここまで頑張っていらしたみほらさんなら
    少し休んでもまた頑張れると思います!
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    それは、休みましょう。たまに心に休憩も必要です。私も違う内容ですが、共感できる気がします。
keyboard_arrow_up