解決済み
一緒にお話したい
20代前半 女性

10年ぶりに好きな人が出来ました

閲覧数171 コメント数7 personいぶき edit2024.05.10

お相手は同じ職場の1歳年上の方です。
自覚したのはここ半年位で、姿が見えるだけでウワいる!!となってしまいます。
恋人がいたこともなく好きな人も暫くいなかったので、アプローチの仕方や接し方も分からず、参考文献が小さい頃読んだ少女漫画しかありません。
近くに寄る度ハラハラしています。

ちゃんと目を合わせるようにしたり、ちょいちょいお話したり頑張っていますが、連絡先を聞くまでは頑張れていません。
挨拶忘れられて帰られたりすると落ち込んで1週間引きずってしまったり、アレ言わなきゃ良かったコレ言えなかったと考え込んだりと、感情が疲れてしまうので正直諦めてしまいたいと思っているのですが、会話が続くと舞い上がってしまいなかなか出来ず....

話しかけてくれるし嫌われている訳ではなさそうですが、彼は距離近いタイプの大人しめの陽キャなので脈アリとも友達感覚とも取れる対応で、毎日自分に「落ち着け勘違いするな」と言い聞かせています。

この間、仕事中自分の目が腫れてしまった時に「腫れちゃいました〜」と見せたら、「どれ?もうちょいこっち...ほんとだ!反対側の目も見せて。すごいね〜刺されたの?」と至近距離でめちゃめちゃ食いついてきました。
ウワ嬉しーーー!!!結婚じゃん!?!?とか私ひとりで喜んでいたんですが、私のパーソナルスペースが広いだけで普通の人はこれくらいのことは異性相手でもやるのでしょうか....

最近は彼のやることなすこと全て可愛く見えてきてドキドキしてしまい、休日も彼のことでむねがいっぱいになってしまっています。
心の健康のためには諦めたいけど諦めきれません。
片思いの相手が好きすぎて辛い時、皆さんはどうして心を落ち着けていますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    ネズミ 20代前半 男性
    初めましてネズミです!
    私もつい最近初めて好きな人ができたのでちょっと近づいてくれるだけで舞い上がるのめちゃめちゃ分かります!私も恋愛経験は無かったので周りの友達などに聞いてみたりしてましたね。自分は片思い中の気持ちの興奮はそのままにしてましたね(他の人にバレない程度に)
    いぶきさんの恋が実るのを祈ってます!!
      いぶき 20代前半 女性
      ネズミさん初めまして!
      うおー親近感!やっぱ近く通るだけでテンション上がっちゃいますよね!
      少ない友達も身内同然なので恥ずかしくて相談出来ず....こうして聞いてもらうと、とても心が軽くなります。私も人にバレない程度に恋愛を楽しんでみようと思います!ありがとうございました!
      ネズミさんの恋も実りますように🙏
    20代前半 女性
    いぶきさんのコメントを見て、うわ~キュンキュンする💓😍💓と思いコメントしました。恋愛話大好きです。うーん、参考文献が少女まんがだけは、実際の恋愛に役に立ちませんね笑(マンガもキュンキュンギュンギュンします)。片思いしてる時ってちょっとしたことで喜んだり落ちこんだりしますよね、それが恋愛の良さでもありますが。片思い中は毎日がパラダイスなので、私は気持ちが落ちつく暇もなく、ずっと好きな人のこと考えてしまいます。いぶきさんの恋が実ること祈ってます😌
      いぶき 20代前半 女性
      花さん コメントありがとうございます!

私も恋愛話聞く分には好きなんですが、自分のこととなるとどーも分からずてんやわんやです💦
      少女漫画と言っても母さんの持ってたフルーツバスケットとかで、読んでてとても楽しいけど現実には参考になりません!笑
      ネットとかで情報収集してヒィヒィしてます....

喜びも苦しさも恋愛の醍醐味と考えて諦めず頑張りたいと思います!ありがとうございました!!
keyboard_arrow_up