受付終了
40代 女性

女性が意地悪なのは生まれつき備わったものでしょうか?

閲覧数901 コメント数3 personゆーりん edit2021.11.30

少し前、こちらで、女性から酷い事ばかりされる相談をさせていただきました。
私に問題があるのかなとも思ってましたが、私に関与しない世の中の女性たちを見ていたら女性の性格の酷さに辟易することが多いです。

女性は、悪口、嫉妬、姑息な意地悪、悪知恵、巧い嘘、わがまま、癇癪が酷い人が多い傾向に感じられます。
男友達の元カノ話を聞いてても、元カノ皆ひどいな…怖いな…としか感じた事がありません。

何股もかけて大嘘ついてたり(演技も凄い)、
彼氏(男友達)を足や財布に使用してたり、
訳のわからないところでキレたり、
いい方とかもキツイとか…。

私自身、運転中に、女性ドライバーから嫌な対応をされたことも多く、9割方はそんな感じでした。
相手が譲るべき道なのに、ぶすっとした顔でどいてくれない。お前がどけよ、みたいな空気が感じられることが多いです。
そして、しぶしぶこちらが20メートルバックして譲ってもお礼はない。ふん!とした態度。
私が譲るべき道で私がさっと譲ってもお礼はない…。

男性ドライバーなら、さっとどいてくれたり、こちらら譲るとお礼をきちんとしてくれます。9割方はしてくれます。

私が関わったり被害を被った多々のケースも、私が関与しないケースも、基本女性は、ふん!とした感じで、イライラしてて、高圧的で言い方や態度がきついとか、姑息な人が多いのですが、みなさんはそういうのは感じませんか?

陰口、マウンティングなども女性特有だと聞きますし、
女性は子宮があるからという話も聞いたことがありますが…。
やはり本能的に女性は意地悪なのでしょうか?

私はかなり目にするので、女性に対してしんどくなることが多いです、
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ゆーりん 40代 女性
    デミタスさん、harukaさん、ありがとうございます。

ある番組で、素人が芸能人を酷評する番組があり、
    素人がメールなどで投稿するのですが、
    まず最初にMCが酷評を読んでから、東京都在住●●さん(女)とかが表示される形で、
    私は、その酷評を聞いた途端、女性か男性かわかってしまいました。
    20件くらい読み上がれたものの20件とも女性を当てました。
    女性はやはり独特の嫌味の言い方や、ネチッコイ感じがありました。
    男性はいくらネチネチしてても女性ほどではなく直接的な感じがありました。

私も全員が全員とは思ってませんが、人生半分生きて来て、残念ながら全員がそうでした…
    女友達は比較的そういう傾向は少ないイイコですが、何かの拍子に、あ…意地悪だな…と感じることがしばしばあります。
    私自身も女なので、傾向は少ないほうですがあると思います。
    退会したユーザー
    全員が全員そうではないと思います。
    そういう方が多いのは確かにそうかもしれませんが、みんなそうなのかなと思うとそのように先入観を持ってしまうのかなと思います。

男女それぞれ個性があり、それぞれ性格があります。
    メンバー
    デミタス0 30代 その他
    はじめまして。
    私は男性ですが、確かにその傾向がある気がします。

駅で歩いてる時や並んでいる時など
    平気で割り込んできます。
    陰口、嘲笑が多い。
    職場で挨拶しないとか
    男性に比べて多いとは感じます。

もちろんまともな人や丁寧な人も多いですが。

某宗教のサイトで
    男性は性欲が強く、女性は利己心が強いと聞いたことがあります。
    非常に納得が行きました。

keyboard_arrow_up