受付終了
10代後半 女性

彼へのクリスマスプレゼント

閲覧数904 コメント数2 person edit2021.12.03

私は19歳で彼が30歳の年の差カップルです(親公認済み)
クリスマスプレゼントに GUCCIの約5万円のネックレスを考えています。19歳の私が5万以上は少し厳しくて…。
気持ちってのはわかってるんですがやっぱり30歳は大人ですので 5万のネックレスって恥ずかしいかな?とか思っちゃいます…。30歳の男性の方やアドバイスとかありましたらなんでもいいので正直に教えて頂きませんでしょうか?ハッキリ言って約5万のネックレスは身につけるのは恥ずかしいでしょうか??
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    10代後半 女性
    だてメガネさんコメントありがとうございます。

プレゼントは絶対渡したいんですが
    彼も彼の周りも自営業者でかなり
    お金に余裕がある方が多いので
    周りからこんなんつけてんの?とか思われるの嫌だなって彼自身が思っちゃったらどうしようかなって思ってて…。
    だからといって私は普通のバイトですのでなかなか10〜とかのはあげれないので( ˊᵕˋ ;)
    もう思いきって はい!プレゼント!って渡した方がいいのでしょうか、、笑

あ、彼は元々POLICEのネックレスをつけてて
    切れちゃったって言ってたのでクリスマスプレゼントにしました!!
  • refresh約2年前
    だてメガネ 30代 男性
    恋人からの贈り物を身につけることは恥ずかしくは思いませんし、私は喜んで身に付けたいと思います。

ただ、これは余計なことかもしれませんが、
    貴女はプレゼントを渡したいのか、渡したプレゼントを身につけて欲しいのか、
    というのかが少し気になります。
    もうちょっと言えば、貴女の恋人がネックレスを日頃から身につけない人だった場合は、扱いに困るかもしれません。
    私の場合は普段身につけないので合わせる服もなく、少々扱いに困るのが本音です。
    渡したものを身につけて欲しいのならば、その時はなにか別のものにしてもよいでしょう。

金額的なことを気にしているのだとしたら、5万円というのは一般的に高価なものですし、貴女の年齢や経済面を把握している恋人からしたらなおのこと高価に思ってくれると思います。問題はないかと。
    それでも金額が気になるのなら、恋人が身に付けているアクセサリを指して
    「今つけてるアクセサリいいね!高かったんじゃない?」
    と値段を探ってみて目安にするのもよいでしょう。

年に一度の素敵な日に良い思い出ができますよう、お祈りいたします。
keyboard_arrow_up