ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

進路に永遠に迷っています励ましてして下さい

閲覧数170 コメント数4 personみづき edit2024.03.31

もう少しで高3になります。恐らく新しく進路と大学受験が控えていますが、見えない世界に少しのワクワクと大きな恐怖を抱いています。1歩踏み出す勇気が欲しいです。何か言葉を下さい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    メンバー
    なぎさ 20代前半 女性
    私は今大学3年生です。高3の頃の、大学受験や大学生活への不安、とってもよくわかります。でも、今振り返ってみるとその不安のほとんどがどうにかなりましたし、そもそも起こらなかったこともあります。心配事の9割は起こらない、というやつですね(笑)
    1つ言えるのは、少しでも気になったりやってみたいと思ったりしたらとりあえず行動に移すべきということです。私は、自分には向いていないからという理由で諦めたサークルやバイトがあり、今でもすごく後悔しています。大学生活は高校までに比べて自由な上、失敗したと思うことがあってもやり直しがきく場合が多いと思います。必要以上に恐れず、ぜひやりたいことにたくさんチャレンジしてくださいね☺️☺️
  • refresh2週間前
    白雪 20代後半 女性
    不安や恐怖、ありますよね。迷うこと、心が折れそうになること、それもあるでしょう。
    でも、楽しいこと、良かったと思うこと、きっとたくさん出逢えますよ。大丈夫!
    私もたくさんパワーを送っています。
    新しい世界へのわくわくが、もっともっと膨らみますように。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up