受付終了
20代前半 女性

遠距離 自分の気持ちが分からない

閲覧数865 コメント数2 personアキ edit2021.12.06

別れたい気持ちが70、あと30は「結婚を前提にとか浮気するなとかあれだけ束縛しておいて今更別れるとかいいのか?」みたいな心境。

1年ほど前から遠距離で交際をはじめました。
顔も知らない状態で付き合い始めて、一応結婚を前提に? ということになっていました。
当時から何故か「他にいい人出来たら別れようね!」っていう話は度々上がっていました(最近は聞きませんが)
付き合っていくうちに彼氏の自傷歴が発覚、通話越しに首を絞めているのを聞かされたり手首切ったからとLINEで画像が送られてきたり、しまいには「誰にも相談しないで欲しい」とか「助けて欲しい」とか無茶なことを言い出す始末。
過去に1度別れたいという話をしたが、言いくるめられてしまった。
今は自傷は落ち着いているものの、通院歴なし、酷かった時期に病院へ行くことを勧めたがその時も行っていない、対して私はそういう資格を取る気もないし(取れたところで身内のカウンセリングとかはダメな気が…)、自分の力量で対応出来る気もしない。
自分でメンヘラな自覚があるのでこのままでは共倒れなのでは…!?

問題はひとつでは無い。
例えば結婚の時の話、私は交際当初から彼氏の今の家ではない場所(一軒家でもアパートでもそこは拘らないが、とにかく2人で綺麗な場所で!)という理想があることは伝えていた。
が、しばらく後になって彼氏の家て何年かは住むことになると言われる。聞いていないよ。早く言えよ。

子どもは持ちたくない、要らない、なんなら腹割いて死ぬ、まで言っても1歩も引かない。何故そこまで執着するんだ。こっちも引けない。引く気は無い。いくつか聞いたけど産んでみれば変わるからとか言い出す。その産むまでの行為が全部嫌だと力説してもダメだった。みんながみんな子ども好きな訳じゃないんだぞと。産めば変わるからしか言わない。こわい。結婚はセックスの同意ではない。大丈夫だろうか。

本気で言ってることが冗談や誇張だと思われているのだろうか?それとも本気で私が折れるとでも思い込んでいるのだろうか?
どちらにせよ、後になってからでは遅いので可能な限り早くてを打ちたい。
が、自分の気持ちが分からない。本当に別れていいのか?
初彼なのでなんにもわからないです。恋愛って何だ…!?
答えられる範囲で質問答えます。

備考
彼氏……自分より2個下。出会いはゲーム繋がり。顔は通話中の事故で見た時しか。ぶっちゃけ好みではない。…気がする。
何が好きで付き合い始めたか?……わからない。告白したのは私から。声は当時は好きだった気がする。今は…苦手かもしれない。
遠距離の度合い……空路が候補に上がる程度
恋愛指向……彼氏は多分ストレート。私は…どうだろうか。
そのほか……遠距離恋愛だと親に報告するのが怖いので一生出来ない…こわい…。あと自分の理想が高いから妥協のラインが迷子。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    アキ 20代前半 女性
    助かります
    心が元気な時に切り出してみようと思います
  • refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    アキさん、こんにちは。

遠距離恋愛中の彼のこと、好きかどうかわからない・・・というご相談ですね。

でも答えはもうアキさんのメッセージの中に出てますよ。

すごく冷静に自分のこと、彼のことを見れているので、好きかどうかもわからない相手に執着する理由はないのではありませんか?

顔を知らない同士でもネットの繋がりで恋愛するのは可能だと思います。

でも顔をまともに見たこともない、会ってデートをしたこともない相手との結婚を考えられないのは当たり前ですよ。

ましてやその人の子供を産むとかそういう話は、それなりの深い付き合いをしてからの話かな?と。

恋愛は空想でも成り立つけど、本当に結婚して一緒に生活をするとなれば空想とかイメージだけでは無理だとアキさんもわかっているから、別れたいと思っているのではないですか?

早く手を打ちたいと言っているのが本音かな?と思うので、普通に気持ちが変わったごめんなさいでいいと思いますよ。

モカ

keyboard_arrow_up