受付終了
10代後半 男性

人見知り女子の心境

閲覧数898 コメント数1 personhhrssik edit2021.12.23

学校で挨拶程度しか交わせていない子に疑問形のLineを送ったところ2日ほど未読です
(内容は相手がゲーム好きなのもあり どんなゲームがおすすめですか? みたいな感じです)
相手は人見知り女子です
前も登下校一緒にどうですか?と誘った時も2日ほど未読の後断られました
恋愛相談の様々な質問と回答を見たところ【 人見知り女子は話しかけてくれると嬉しい 】
みたいな感じの回答が多いイメージでしたが
相手が忙しい場合もある為何とも言えませんが
これは脈なしですよね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    二十年近く前、人見知り女子でした(笑)
    あなたは、その女の子が好き、または気になっているのかしら?

んー…
    お話を聞くかぎりですが、たぶん彼女にとって、あなたはまだ「よく知らない人」のような気がします。
    一緒に登下校といわれても、よほど仲のいい男子であるか、または彼女が誰にでもフレンドリーな性格であるとかでない限り、「なぜ?」と思われてしまうだろうし、気を遣うのも疲れるから断ってしまうでしょう。人見知りならなおさらです。

脈があるorないというより、彼女にとっては、あなたは距離の遠い存在なんじゃないかなーと…

一気に距離をつめるのではなく、彼女のペースに合わせながらLINEで他愛ない会話をしたり、学校で挨拶の他に、一言でも簡単な世間話をしたり、少しずつ仲良くなることを目標にしてみたらどうかなーと思いましたよ。
keyboard_arrow_up